※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着や服はいつまで水通しするのが良いですか?

最近寒くなってきて、本格的に冬の準備をしようと肌着やら服やら買いに行こうと思います。

そこで質問ですが、赤ちゃんの肌着や服はいつまで水通ししますか?

教えてください(*^^*)
宜しくお願いします☆

コメント

まる

1歳半くらいまでしてました!最近冬物の服を買い揃えているのですが、水通し(というか予洗い)したりしなかったりです。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます‼
    一歳半ぐらいまでですね!参考になります。
    服によってしたりしなかったり、私もそれ思ってました。肌着はしても服はいいかなー?とか思ったり(*^^*)

• 10月23日
麦茶

私はまだ水通ししてます(´ヮ`;)
1回通した方が
汗吸いやすいかな•́ω•̀)?と思って"ε(。•ө•。)з"

• ぷりん

ぷりん

確かに汗吸いやすくなりそうですね!
    参考になります✨

• 10月23日

ノリがきいてそうな肌着は水通しします!大人のもです。
上着などは特に水通ししません。
新生児以外は肌が極端に弱いとかでなければ、気にしないです。うちの娘は大丈夫なので、2ヶ月の時から水通しなく着てますよ。

• ぷりん

ぷりん

確かに肌着はしたほうがいいかなと思って、服はもういいかなー?って思ったりしてました。大人のは全然気にしたことなかったです😅2ヶ月からもう水通しされてなかったのですね!うちは弱いかは分からないですが、あせ出たり、たまにかゆそうにしてるときあるので、肌着はやっぱり水通ししようと思います。参考になりました。ありがとうございます✨

• 10月23日