※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

甥っ子の出産祝いについて相談です。具体的なプレゼントアイデアを教えてください。

甥っ子、姪っ子がいる方に☆

初めて私に甥っ子が産まれる予定です。
まだ予定日は先ですが、出産祝いを考えています。
御祝い金だけじゃ味気ない気がするし、人と被らないような特別な物を贈りたいと思っています。

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんに出産祝いは何をプレゼントしましたか?
また、自分のきょうだいから貰って嬉しかった出産祝いは何でしたか?

コメント

スヌーピー

可愛いのはおむつケーキ❤️

  • ララ

    ララ

    おむつケーキもいいですね〜お祝い感がありますし^_^

    • 10月23日
ねこ

出産祝いではないですが、甥っ子たちと自分の子どもたちに、「だれか なまえを みなかった?」というオーダーメイドの絵本をプレゼントしようと思っています。名前によってストーリーが変わるそうです。

ストーリーがそれぞれ違うし、人とかぶりにくいと思います。それに、自分の名前が入った本なら、ずっと大切にしてくれそうかなって😊

ちなみに私の出産祝いには、消しゴムはんこ作りが趣味の姉から、消しゴムはんこでスタンプされたガーゼ&肌着セットをもらいました。絶対に他とかぶらないものだし、うれしかったです❤️

  • ララ

    ララ

    名前入りの物もいいなぁと思っていました!そのオーダーメイドの絵本はネット販売されてるものですか?

    手作りのはやっぱり嬉しいですよね^_^

    • 10月23日
  • ねこ

    ねこ


    そうです。イギリスから届くそうですよ✈️

    https://www.wonderbly.com/ja

    • 10月23日
  • ララ

    ララ

    HPアドレスまで教え頂きありがとうございます!早速ネットで調べました。こんなのがあるなんて知らなかったです。
    名前によって表紙やストーリーが違ったりするみたいで、いいなぁと思いました♪
    まずは試しにうちの子用に頼んでみようと思います^_^

    • 10月23日
deleted user

うちは兄弟だからこそリクエスト!ってことで、はっきり予算伝えてリクエスト聞きました(*^^*)妹には無印の大きいクッションソファーを頼まれてプレゼントし、私は大人になるまで使える大容量のアルバムをもらいました(*^^*)

  • ララ

    ララ

    そうですね!リクエストしてもらうのが一番かもですね^_^
    大人になるまで使える大容量のアルバムなんてあるんですね!
    ちょっと調べてみます☆

    • 10月23日