※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊活

妊活中で、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。産婦人科に相談し、受けても大丈夫と言われたが、心配です。風邪気味で熱はないが、喉が痛い場合でも受けられますか?

いつもお世話になっております。
妊活中なのですが、インフルエンザの予防接種を受けておくか悩んでいます。
今、生理中で今週中に受けて来週に排卵日があるので、その頃にタイミングを取ろうと思っているので、どうしようか迷っていました。

予防接種は普通の内科で受ける予定で、その旨を話したところ、産婦人科で聞いてからの方がいいですね。と言われたので、産婦人科に確認したら受けても大丈夫との事でした。
もし心配だったら1ヶ月位開けてみては。 と言われたんですが、大丈夫ですよね?
早く欲しいけども影響などが心配で(>_<)
心配性で…m(_ _)m
ちなみに今風邪気味?で熱はないのですが、喉がいがいがしてても受けられますか?

コメント

ぽんこ

看護師です。
熱がなければ受けられます。喉が痛いとか余計なこと言うと止められるかもしれないですが。影響はないと思いますが、自己判断してください!
あと、全体的に薬が不足してるので打つなら探して予約して置いた方がいいですよ!
お年寄りや子ども、受験生、妊婦さんが優先です。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    生理中に打って、タイミングとっても大丈夫です。

    • 10月23日
  • APA

    APA

    ぽんこさんそ
    早いお返事ありがとうございます。
    看護師の方からお返事がいただけて大変有り難いです。
    近々、予約をして受けようと思います。

    • 10月23日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    今週だとインフル接種始まってるか微妙な時期だと思いますが、生理中にワクチンが見つかることを祈っております!

    • 10月23日