※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

私のお産した病院では、生後2ヶ月から6ヶ月くらいまでの間、ベビーマッ…

私のお産した病院では、生後2ヶ月から
6ヶ月くらいまでの間、ベビーマッサージと
産後ヨガの教室が開かれています🌼
ぜひ参加したいなと思うのですが、
その頃には冬になり、風邪や
インフルエンザが流行りだす時期😭
病院にはいろいろな方が出入りするため
生後間もない娘を連れていっても
よいものかと考えてしまいました…
この他にも、行政が主催のイベントなど
参加したいものがたくさんあるのですが、
寒い時期だしあまり連れ出さない方が
いいのかなと悩んでしまって💦💦💦
一方で、これから予防接種とかに
連れていくことになるので、
あまり気にしなくてもいいのかなとも
思ってしまいます…💦
みなさんのご意見聞かせてください💦💦

コメント

YU0123

0歳の冬はインフルエンザの予防接種も打てないので人混みは避けていました!けど産院であるならそんなに多くの人はいないだろうし、ピークを外して様子みながら私なら参加しますー!毎日室内は息がつまるので(^^;

  • ぴ

    0歳だとインフルエンザの予防接種
    打てないんですね…!😭
    お産した病院が総合病院なので
    少し心配になって💦💦💦
    流行りだしたなと思ったら参加を見送る
    とかして、様子見ながらにします!
    ありがとうございました!

    • 10月23日
ゆか

同じく悩んでます。
先日あった子育て学級も悩んだあげく、予防接種もまだだし天気も悪かったのでキャンセルしました(; ̄ェ ̄)
感染とか心配でたまらないくらいなら行かなくてもいいかなー?とか思います。

  • ぴ

    悩んでしまいますよね😭💦💦
    確かに、感染が心配なくらいなら
    いっそ行かない方が余計な心配
    しなくてすむかもですね😵
    子どもの様子と、風邪とかの
    流行り具合を見て考えてみます😌🌼
    ありがとうございました!

    • 10月23日