※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋での掃除機の排気について気になることがありますか?昔の話から始まり、排気の影響について考える余地があるようです。

皆さんは赤ちゃんがいるお部屋での掃除機の排気、どのくらい気にされていますか?

昨日、主人が掃除機をかけてくれていたのですが排気が娘にもろに当たっていて…
私が「掃除機の排気ってあまり良くないんじゃない?」と言ったところ…

主人が「でも、昔お母さんが掃除機かけてる時にわざわざ後ろに行って、風がくる〜!あったかーい!とか言って付いてまわったりしてたよね(笑)」と言われ、私も確かに!やってたやってた(笑)
…と笑い話になってしまったのですが😂

やはりあまり良くないのでしょうか?😂

コメント

うちも、あんまり気にしてないです(o^^o)
子供が嫌がるなら、やめますが、楽しんでついてくるし、
なるべく排気が少ないものを買っています😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    あまり気にされていないのですね✨
    子供は掃除機好きなのでしょうかね😂
    今は子供が産まれる前の物をそのまま使っていますが、買い替えの時は排気の少ない掃除機を検討します🌟

• 10月23日

退会ユーザー

そうですねぇ(o^^o)どうせ、子供は注意してもやるので、買い替え時期に店員さんに聞いて排気の少ない物にすると、いいかもしれないです☺️

• 10月23日
mini

ゴミ吸ったあとの空気なので、キレイではないですよね💦

でもわたしも風くるーってやってました😅

• ママリ

ママリ

私もゴミを吸ったあとの空気ですし、なんだか独特の匂いもするのでキレイではないな〜と思うので、ちょっと気にしちゃうんですが💦

昔はわざわざ掃除機の風に当たりに行ってたな〜でも健康に育ったなぁと妙に納得してしまいました(笑)

• 10月23日
riko

窓開けて、子供に当たらないようにしてますよー。

• ママリ

ママリ

換気は大事ですよね!!
    強い雨が続いていて、早くスッキリ換気できるようになってほしいです😣

• 10月23日
えみりmam❤︎

私は気にしたこと無かったんですが、旦那が気にして排気がキレイなダイソン買ってきました😂(笑)
満足気な顔してましたが(笑)

• ママリ

ママリ

ご主人の方が気にされていたんですね✨✨
    ダイソン…欲しいです(笑)

• 10月23日