※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmam☆
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じないのですが、いつ頃感じましたか?悩んでいます。

2人目妊娠中で19週目になります(*˙︶˙*)󾬚つわりもなくなり、悩まされていた便秘も少しずつ解消されて、やっと妊婦生活を楽しめるなぁー(´,,•ω•,,)󾬚と思ってるんですが…
胎動って、そろそろ感じますよね(´°ω°`)???
1人目の時は、今くらいの時ポコポコしてたと思うんですが…今回はまだよくわからなくて(๑•́ω•̀๑)󾫵󾫵
ちなみに、先日の検診で赤ちゃんは問題なく元気でした(´,,•ω•,,)󾬚
皆さん、いつ頃から胎動感じましたか(ノД`)???

コメント

りぃーさん

お初です。
私は、5ヶ月後半くらいから、胎動を感じましたよ✨

ルニー

こんばんは!◡̈⋆

私はちょうど19wに入る頃だったと思います!
後から思えば、
それより以前に あれが胎動だったのかな? と心当たりがありましたが笑

二人目との事で不安に感じてしまうかもしれませんが、
元気だったなら大丈夫ですよ♩( ´ー`* )♩
楽しみですね♥︎
胎動が他人からも分かるようになれば、
上の子とのコミュニケーションにもなりそうですよね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

シロヤギ

私も2人目妊娠中で、今19wです。
ちょうど19wに入った日に感じました!
あと、さっきもポコンと来て、旦那も分かったと言ってました( ^ω^ )

りす@睡眠不足

私も最近質問しましたが、18週に入ってからこれかな?っていうのを感じます。(*'ω'*)
お腹を内側からコショコショされたり、お腹の下の方が頻繁にトクン!ってなります。(p*'v`*q)
よく言われる泡が弾ける感じとか、腸が動く感じは全く無いです。(´xωx`)
まだはっきりと胎動だ!みたいな実感は無いですが、お腹も少しずつぽこっと丸く出てきて、ここに赤ちゃんいるのかー!みたいな実感は出てきました!(*'ω'*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうっ!ヽ(≧▽≦)ノ