※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

母乳やミルクはあたためてからどれくらいもつでしょうか?赤ちゃんが飲むのに時間がかかることがあります。飲んで寝て5分後にまた泣いたり、ダラダラ飲んだりすることも。気になるのは、ミルクが何分以内に飲ませるべきか。ダラダラしてたら30分かかることも。

こんばんは!搾乳して冷蔵庫に冷やしてた母乳をあたためたときや、ミルクをあげるときの哺乳瓶のミルクはどれくらいの時間もつんでしょうか?
ぐずったり飲むのに時間がかかったりすることってありますよね?

うちの子は飲んで寝て5分後にまた泣いて飲んだりダーラダラ飲んだりすることがあります。
何分以内までミルクはもつのかなー?と疑問に思いました

ダーラダラしてたら30分くらいかかったりもします(>_<)

コメント

二時間以内に飲みきるようにと言われていますね!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!
    二時間もいいんですね!!

• 8月17日
ゆなママ

私は出来れば30分以内、最長1時間以内にしてくださいと入院中助産師さんと森永のミルクの説明に来た方に言われましたよ☆
一度赤ちゃんが口を付けてしまうと雑菌がどんどん増えてしまうと聞きました。

• りっくんママ

りっくんママ

人によってちがうんですかね?それにしても2時間と30分はえらいちがいですねヽ(´o`;怖いので30分以内に飲ませたいと思います(°_°)

ミルクの説明とか来るんですね!私のとこなかったですヽ(´o`;

• 8月18日
ゆなママ

口を付けてなければ冷蔵庫で2時間大丈夫みたいですが、ちょっと怖いので飲まなかったらもったいないですが捨ててます(;_;)
助産師さんによっても言う事違うこともありますもんね(^^;)
でもだいたいのミルクメーカーのホームページで口を付けたミルクは捨てるように書かれてました。
30分以内ならいいと思います!

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんです、、、
    同じ病院でも言うこと違うので、、、(°_°)

ミルクメーカーのホームページいろいろ書いてるんですね(^o^)/見てみようと思います(^o^)/ありがとうございます!

• 8月18日