※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキママ
妊娠・出産

初めての妊娠で、5wで胎嚢確認。お腹の痛みと張りがあり、エコーで卵巣の腫れも確認。仕事もしており不安です。卵巣腫れて過ごす方法を教えてください。

初めて利用させてもらいます!
本日、病院にて胎嚢確認が出来て
5wと診断されました☺️

4wぐらいからお腹が痛く、ものすごく
お腹が張ります。。。

エコー写真にて胎嚢の下に
6センチほどの卵巣の腫れが確認されたのですが。

今痛くて仕方ありません。
赤ちゃんを信じていますが、
仕事もしているので張りがおさまらず
いなくなってしまったらどうしようと
不安で仕方ありません。


皆さんは卵巣腫れたことある方いらっしゃいますか?
お腹が3ヶ月妊婦さんぐらいにでています。
この場合どうやって過ごせばいいのかアドバイスお願いします!

コメント

♡マイティ♡

あたしも初めて病院を受診した時左の卵巣腫瘍が見つかりました。

今は経過観察で様子見してます。

初診の時6㌢まで腫れてましたが8wの検診で4㌢まで小さくなってました。

けど6㌢以上腫れて来ると捻れたり激痛が走るみたいです。

その時はもう緊急手術をしないといけないみたいです。

あたしは次の検診でもし卵巣腫瘍が大きくなってたらまた手術の事を話すと言われました。

けど12w位には卵巣の腫れはひいてくるとネットに書いてありました。

もしあまりにも我慢出来ない痛みなら、病院電話して指示貰って早い内に受診した方が良いですょ♡

チクチクする痛みならあたしもたまにあり、病院の先生に聞いたらあまり心配しなくて良いと言われたので大丈夫だと思います。

ぴぴ

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

私も初期の頃、卵巣が腫れていると言われましたが、そのうち腫れもひいていました(^^)
先生にはよくあることだから心配しなくていいよ!と言われてました!
先生には何が言われましたか?(>.<)
私はつわりもひどかったので、お仕事も休んでずっと横になってました(´・ω・`)

赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね(>.<)

ミキママ

ありがとうございます!
少しずつ小さくなってくれるのを待つしかないですね☺️

まだ心拍確認も出来てないので、次の検診までゆっーたり過ごしてみます!

なにかやばい!と思ったらすぐ病院にいきます😃

ミキママ

もっぴさん⭐️
ありがとうございます!
私がお世話になった病院の先生はまだ5wだからあと二週間たったらまた来てと言われ、写真だけ渡されて何も質問が出来る時間はとってくれませんでした。

ので、次は二週間後に総合病院の産婦人科へ行こうと思ってます⭐️

初めての待ち焦がれた妊娠なので大事に大事に育てていけたらと思います♡