※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

【股関節のしこり】昨日右股関節(パンティーライン)に痒みを感じ、触っ…

【股関節のしこり】
いつもお世話になっています。
昨日右股関節(パンティーライン)に痒みを感じ、触ったところ1㎝程のしこりがありました。
しこりは押すと少し痛み、赤黒くなっています。
6年前に悪性リンパ腫になっていますが、その時のしこりや身体状態とは違いを感じます。
粉瘤かなと思うのですが、同じような症状を経験された方いましたら、お話聞きたいです。
ちなみに内科外科が一緒になっているところに行こうと思うのですが、皮膚科などの方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

おにぎりくん

粉瘤だと弾力性があり、しこりごと掴めます!
どんどん袋が大きくなるので、赤黒くなる前に気づくと思います💦

私は粉瘤が出来やすくて2つありますが、1つ破れたときに赤黒くなり下着がこすれただけでも痛かったです(;ω;)

• yumiyu

yumiyu

しこりごと掴めますが、弾力はあまりないように感じます…
    下着が擦れても痛みはないので、違うかもしれませんね´д`;
    ちなみにななぽこさんは、どちらの科に行かれましたか?

• 8月17日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

心配ですね💦
    ただ膿が溜まっただけとかなら良いですけどね(;ω;)

私病院行ってないんですよー!
    場所が場所なだけに恥ずかしくて(꒪⌓꒪)
    お尻の割れ目とお尻の付け根にあるんです。笑
    割れ目のが破けたときがもう衝撃すぎて、なんじゃこりゃーーー!もネットで調べたら自分と同じ症状が画像とともにたくさん出てきたので、そのときに粉瘤だと知りました。
    粉瘤だと袋ごと取らないと何度も繰り返すそうなので、しこりは残ったままです(;ω;)
    たぶん受診するとしたら形成外科が一番適していると思うのですが、なかなかある科でもないので、皮膚科を受診して総合病院などの形成外科へ紹介状を貰うって感じになるんだと思います。
    たぬきさんもまずは皮膚科にかかられてみてはいかがでしょう?
    そのときに悪性リンパ腫を患ったこともあると伝えると、よりスムーズに診察して頂けると思いますよ(^ω^)

• 8月17日
  • yumiyu

yumiyu

返信遅れてすいません´д`;
    病院行かれてないんですね!
    確かにその場所だと、私も恥ずかしくて行けないかも…
    皮膚科ですね、近くにあります!
    悪性リンパ腫も患ったことがあるので、念のため病院に行こうと思います!
    何度もコメントありがとうございます!

• 8月19日
k

はじめまして。私もパンツラインにしこりができて心配です。その後どうでしたか?