※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

妊娠中、旦那にもインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?帰省分娩中は実家に滞在し、その後3人で暮らす予定です。予防接種は私は受けます。

妊娠中、旦那さんにもインフルエンザ予防接種してもらうべきですか?
来月から1月末までは帰省分娩やらで旦那の実家に私だけで住みます。事情があって実家は帰れる環境じゃないため。
2月に赤ちゃんと旦那と3人で暮らします。
私自身は近々、予防接種は受けます。

コメント

るこるこ

むしろ、通勤や会社等で他人との接触の多い旦那様にこそ予防してもらわないと!だと思います!!帰省先の義家族の皆様にもですね。

®®®

旦那さんだけでなく、旦那さんのご実家で過ごされるなら義家族さんにも受けて貰った方がいいと思いますよ

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´Д`*)
旦那さんにも受けてもらった方がいいと思いますょ!うちは妊娠中、旦那も予防接種してました!

久しぶりのママリ

妊婦がインフルエンザになると大変みたいなので旦那と一緒に予防接種受けにいきましたよ!︎☺︎

今年はインフルエンザウイルスが少ないらしいので早めに受けとくのがいいかと思います💉

ぴーちゃん

悩みましたが私は旦那さんにも予防接種してもらう事にしましたよ!予約してあげました。

自分も予防接種受けれるけど不安で受けないので、その分まわりの人に受けてもらうつもりです☆

もろこし

みなさんありがとうございます!
確かに旦那と特に旦那家族ですよね!
義理実家に関して全く頭がありませんでした(笑)