※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供が3人欲しい32歳の女性が、貯金なくて諦めモード。旦那は転職予定。高齢出産かも。

3人子供いるご家庭は貯金、家族の年収どれくらいありますか?
2人目産んだばかりですが、子供は3人欲しいなと思っていて
、今私は32歳、、2.3年後くらいにできたらほしいなと考えています、、

でも今全く貯金なく、旦那も来年転職予定です。
私も働く予定ですが、こんな状態じゃ無理かな、、と諦めモードです。
高齢出産にもなるだろうし、、

コメント

さるあた

うちも貯金はほぼ全くないに等しいです。
年収は600ぐらいかな?って感じです。旦那だけで。
私は100もないです。

4月から仕事復帰したので、これから頑張って貯金しようと思ってます。
今は地道に500円玉貯金と子どもそれぞれに100円玉貯金をしてます。

• あかりママ

あかりママ

やはりきついですか?
    小さい頃はそんなお金かからないけど
    習い事とか学校で部活入ったり学費とかいろいろお金かかってきますよね、、
    旦那は2人でよいって経済的に無理じゃない?ってゆってるんですが
    私が3人欲しいなって勝手に思ってるんですけど無理して子供に嫌な思いさせたら可哀想かなとも思って、、

• 10月23日
  • さるあた

さるあた

きついはきついですが、何とかなってます。
    保育園、幼稚園の保育料より、学費のが安いです。
    習い事はまぁ、お金かかりますね…

• 10月23日
to-ka

夫がストレスの限界で1人目が産まれてから小さな駆け出しの会社に転職しましたが、半年間の試用期間、年金や保険、税金でかなりキツキツ状態に💦

その後も年収はやや低い+私の借りた学費もろもろ固定の返済支払いが多いので貯金もなく、今は他の家庭よりかなり貧乏です😂でも毎日ほんとに幸せです。

でも、3人目妊娠中です。
子供は授かりものでお金が貯まった後から望めるかはわからないので、できるだけ若いうちに3人産んであとから 頑張って働きます〜😃💰

あとから病気になって働けないなんて誰しも可能性ゼロじゃないですが、備えていてもいつなにがあるかわかりませんから(産むが先)がわたしの考えでした。

• あかりママ

あかりママ

うちも2人目のときに切迫早産で長期入院しまして、入院費がかなりかかって分割の支払いしていて、これから旦那も転職するんですぐ見つかればいいですけどしばらくは収入が安定しないでしょうし、カツカツで今よりも貧しくなると思います、、
    ですが3人目がやはり諦めきれなくて、、下の子が2.3歳くらいになったら産めたらなって思っていて、、
    その頃私は34.5歳なんで体力的にいくないかもしれないけど欲しいなぁと思ってしまいます(>人<;)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

結婚10年なのに、まだ貯金100万もないです。
共働きで年収はわからないけど、旦那月27万くらい私は扶養の103万以内です。
今はもう毎月赤字です😭

3人欲しかったけど年齢経済的に諦めた2,3年後に妊娠発覚。
38で出産しました。
初の切迫で2ヶ月半入院しました💦

今は、どうにかなるかもしれないけど、子供が中学高校になったら、どうにもならなくなるのかなぁと最近不安です。
私も、扶養から外れ働かなきゃいけないなぁと思ってますが…そうすると帰りは遅くなるし、今の悩みです。
でもこのままだと、3番目の保育料なんて払えないし…
不安でしょうがないです…

• あかりママ

あかりママ

やっぱり経済的な部分は不安ですよね、、
    二人目出産のときも切迫で同じく2カ月くらい入院しました。
    切迫なると次も切迫になるらしく
    また長期入院になると思います、、

小さい頃はお金かからないですが、
    中学とかになったら部活とかいろいろお金かかるし不安ですよね、、

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかりママさんも2ヶ月入院されたんですね。
    辛かったですよね〜おめでとうございます。

うちはもう、習い事にお金がかかっていて…上2人共スイミングとサッカーをさせているので、月々習い事に3万程かかってます💦

• 10月23日
  • あかりママ

あかりママ

入院辛いですよね、、
    うちはほんと急だったんで
    上の子見てもらえるとこもなかったんで旦那の実家に預かってもらうことになり3カ月くらい上の子と会えなくて寂しい思いさせてしまいました、、

習い事とかも好きなことさせてあげたいし、キツキツで制限させてしまうのは可哀想ですよね、、
    大学とかいきたいとかなったらもっとお金かかるし、、
    あと数年くらいしたら欲しいなと思うんですが、その時に貯金とかできてたらまだ望みあるかなぁ、、

• 10月23日