※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

さつまいもや大根、トマトペーストの柔らかさはどれくらいが適切でしょうか?おかずの柔らかさはスープのような感じにするのでしょうか?写真があれば見せていただけますか?

まだ5ヶ月まで先なのですが………さつまいもペーストとか大根ペーストとかトマトペーストとかはどのくらいの柔らかさにしてあげればいいのでしょうか?
10倍がゆは前に作ったので大丈夫なのですが………おかずの柔らかさがどこまですればいいかがわかりません。。。スープ近くまでの柔らかさにするのですか?(T_T)写真とかあれば見せてくれませんか?

コメント

初期はポタージュスープくらいです!
お湯で伸ばします☺️

• まどか

まどか

ポタージュスープくらいですね!ありがとうございます!離乳食の本かったんですが、詳しくポタージュスープくらいとか書かれてなくて、写真は載ってるのですが……ポタージュスープっぽくなくて……食べれるんかーって思っちゃって( ;∀;)不安で書き込みしました!教えていただきありがとうございます🙇💕

• 10月22日

退会ユーザー

大根やトマトはもともと水分が多いのでそのまますりつぶしただけで大丈夫です❣️
    さらっとしたポタージュスープよりも、トロっとしたポタージュスープっめ感じです❗
    様子を見ながらだんだんとペーストにしてく感じです☺️

• 10月22日
  • まどか

まどか

詳しくありがとうございます☺️💕
    これで安心して離乳食作れそうです!
    与える前に練習して作ろうかなって思ってます!10倍がゆも練習して作ったので、前に写真撮って、ママリでこれで大丈夫なのか聞いて見たら大丈夫だったのでよかったです♪\(^^)/

• 10月22日

退会ユーザー

練習して偉いですね!!
    いいママでお子さんもご飯きっとおいしく食べてくれます❗💝

• 10月22日
  • まどか

まどか

保育士で5年も勤めてたんですが、離乳食作るのは初めてで……でも2年目くらいの時に離乳食作ったことはありましたが、5~6ヶ月の子ではなく、もう少し大きくなった後期食くらいの離乳食しか作ったことないからわからなくて( ;∀;)
    でも、AICOさんが詳しく教えてくださったおかげで、作れそうです♪本当にありがとうございました♪\(^^)/

• 10月22日
Sally

水分多くてさらっとしすぎても、水分少なくてモサッとしてても食べにくいです。さつまいも、じゃがいも、カボチャ等は適度に水分足してトロッとさせてます。