※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
子育て・グッズ

入院中も搾乳すれば母乳は出続けるでしょうか。差し乳でも搾乳は可能ですが、出にくいこともあります。経験者のアドバイスをお願いします。

11月に私が入院する予定があります。
現在母乳よりの混合で育てていて、ミルクは寝る前に1回たすくらいです。
入院は10日間でその間は全く授乳することができなくなるのですが、搾乳していれば出なくなることはないでしょうか?
最近あまり張らなくなり差し乳になってきていると思うのですが、差し乳だとあまり搾乳しても出ないと聞いたことがあるんですが本当ですか?
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃむ

私はおっぱい吸ってくれなくて搾乳育児をしてました!そしたらだんだん張らなくなり出てこなくなりました!搾乳のせいなのかそれともおっぱいマッサージしてないせいなのか分かりませんが出なくなり完全にミルクになりました。

• ひぃちゃん(^_^)

ひぃちゃん(^_^)

そうなんですね。やはり直接吸ってもらうのと搾乳では違うんですね💧マッサージしてたらちょっとは違ってくるのでしょうか😩心配です。

• 10月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

違ってくるのかな?わからないけど搾乳はでにくくするらしいので搾乳のし過ぎは気をつけた方が良いと思います!

• 10月23日

ひぃちゃん(^_^)

そうなんですね😭もう母乳は諦めた方がよさそうですね、、
    ありがとうございました!

• 10月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

あとは病院の先生に聞いて見るのもいいと思います!私は時間が経ってから働きたいこともあり母乳出なくなって完ミにしました!

• 10月23日

ひぃちゃん(^_^)

今度予防接種で病院に行くので聞いてみたいと思います!
    母乳が出なくなったのは感覚的にわかりましたか?

• 10月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

おっぱいが張らなくなってきて絞っても出てこなくて母乳パットもちょくちょく変えなくても良くなったのに気づいたらほとんど出てなかったです!

• 10月23日

ひぃちゃん(^_^)

そうなんですね😥ここまで母乳で育ててきたので最後まで母乳でいきたかったです。

• 10月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

育てたいですよね!しかもミルク高いですもんね(´・ω・`)

• 10月23日

ひぃちゃん(^_^)

そうですよね。母乳だと経済的に助かりますし💦
    でもミルクだと詰まる心配せずに好きなもの食べれますもんね!

• 10月23日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

ミルクだとなんでも食べれてなんでも飲めますもんね!あと楽ですよね

• 10月23日
∞こつぶ∞

入院されるんですね😣
それは心配になりますよね
私も差し乳でしたが、搾乳してもそこまで出ませんでした💦
手絞りだと搾乳器よりは出るかな?くらいです💦
搾乳だけですとやっぱり出は悪くなってくるみたいですね…10日で出なくなるかどうかは正直わからないですが、でもやらないよりはやった方が刺激にはなるはずなのでいいと思います✨

入院中に搾乳するのは大変だと思うので、身体のためにも無理せず頑張ってくださいね😣

ひぃちゃん(^_^)

やはり差し乳だとあまり絞れないんですね😥この前眠前に搾乳機で絞ったら50mlしか出てなくて感覚的にはもっと出てると思っていたのでショックでした😩入院中もできるだけ絞り続けようと思います。

• 10月23日