※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で茹で卵の黄身をあげる際、白身と接していない部分だけをあげる方法について教えてください。また、白身は黄身をどのくらい食べられるようになってからあげれば良いでしょうか。

離乳食で茹で卵の黄身をあげる時って、白身と接してる部分はあげずに黄身の更に真ん中だけあげていますか?

今月から週に1回黄身をあげてて、耳かきひと匙→ふた匙→1/3と増やして、明日半分くらいあげてみようと思っているのですが、白身と接して無い部分だけ取るの難しそうで皆さんどうしてるのか教えてください💦

また、白身は黄身をどのくらい食べられるようになってからあげましたか?

コメント

ちゃん

7ヶ月の頃に黄身をあげました!
茹でて黄身を丸々こしてましたよ!
最初は1g・2gと1日ずつ増やしていき
5gくらい食べて問題なかったので
8ヶ月に白身をあげました!
耳掻き5杯程度ぶんあげましたが、特に問題なかったです(*゚∀゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    丸々こしてたということは、最初から白身と接してる部分も混ぜてあげてたんですね(^^)
    白身は、白身のみにしましたか?全卵は白身を何回か試した後にしましたか?💦

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

そういうことになりますね✨
    白身は白身のみで卵黄は別の野菜と混ぜてあげてました😊✋🏻
    実はまだ全卵は試してないです…
    卵白をあげたのは今月の10日なので💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一緒にじゃなくても1回の食事で両方食べさせたのですね!
    今日黄身を5g食べたので、来週白身あげてみます✨

• 10月23日
あき

白身と接しているところもあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 10月23日