※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お出かけ

明日お宮参りに行きます😊(台風が心配ですが…汗)みなさんはどのような服…

明日お宮参りに行きます😊
(台風が心配ですが…汗)

みなさんはどのような服装でお宮参りにいきましたか?
完全母乳のため、フォーマルのワンピースでは大変だと思うのでパンツスーツでいこうかと思っているのですが…

ネットでも検索はしてるのですが、みなさんにもお聞きしたくて投稿しました。よろしくお願い致します!!

コメント

なちゅ

私は綺麗めなワンピースで行きましたが、ママ友はパンツスーツの人も多かったです☺️

ありがとうございます😊
    パンツスーツの方がいたと聞いて安心しました!

• 10月22日
ムムン

授乳口の着いてるワンピースで行きました。授乳口がついてるから便利だと思ったら授乳しづらかったので前明きのワンピースの方が良かったかなと思いました´д` ;

そうだったんですね!ありがとうございます😊

• 10月22日
mmm

授乳できるようにスーツにしました。
スカートとジャケットのスーツです。

回答ありがとうございます😊

• 10月22日

授乳口つきのワンピースを購入しました!

ちゃんと準備すればよかったと後悔してます😭ありがとうございます😊

• 10月22日
はたはた

オフィスカジュアルのような服装で行きました!
ネイビーのノーカラーシャツに、きれいめガウチョ、バレエシューズでした😁

なるほど!ありがとうございます😌

• 10月23日
たぴてぃ

私は授乳口付きのワンピースを着ましたよ😊
前日に試しにスーツを着て授乳しようとしたら授乳が大変だったのと子供がスーツの素材?っていうか感触が嫌だったみたいで泣いてしまい、大人しく抱っこされていなかったので😅
試しに実際に着てみて授乳できるかやってみてはいかがですか?

そうだったんですね!結局お試しができず今日を迎えてしまいましたが、ごきげんでいてくれたので大丈夫でした😊次このような機会があるときはお試ししてみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月23日
ゆりちん

私は胸元がボタンのワンピースで行きました。他のママさんでパンツスーツのかたもみえましたよ。

お宮参りの時には雨が上がっているといいですね。

風は強かったのですが晴れてたので無事問題なく終えられました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 10月23日