※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
その他の疑問

産後の結婚式で、マタニティウェディングだった場合どう思われますか?(…

産後の結婚式で、マタニティウェディングだった場合どう思われますか?
(一人目を出産し、二人目妊娠中に結婚式)

元々産前に結婚式をあげる予定でしたが、旦那の入院でできず、産後に結婚式をする予定で話をしています😊ですが、2人目も早くほしいので妊活をしています。
厳しい意見もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください🙇

コメント

0..2mam

別にいいと思いますよー^ ^
おめでたいことですし🙋

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇安心しました💕

• 10月22日
○pangram○

特に何とも思わないですよ(*´꒳`*)

人によっては、計画性が無いんだなーとか思うかもしれませんが、私はおめでたい事続きで幸せなんだなぁ〜って思うくらいです🤗

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇そうなんです(^_^;)そう思われないかな…と心配してました!何とも思わない方が多くて安心しました♡

• 10月22日
ちぃママ

全然…いいと思います💕ダブルおめでたい事だから幸せのおすそ分けだと思って結婚式💒をあげてもいいと思います😃

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇そういっていただけて安心しました(^-^)

• 10月22日
まい🌼

それが計画的な2人目なら
おめでたいですしいいと思いますよ😊❤️

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇安心しました…!!★

• 10月22日
ママリ

え💦
厳しい意見ってあるんですか💦
私はぜんぜんいいと思いますよ\( *´ω`* )/

• ☆kiyu

☆kiyu

無計画だ!なんて言う人もいるかなー何て考えてました。(^_^;)そういっていただけて安心しました😊

• 10月22日
ぷう

こんばんは🌛
私は2人目妊娠中に結婚式挙げましたよ👰式場を予約した当初(式は半年後)は妊娠してなくてその4ヶ月後くらいに妊娠発覚しました!なので4.5ヶ月頃に式自体は挙げました💍🌟お腹も大きくなる前だったのでドレスも普通?に着れましたよー!

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    お話聞けて嬉しいです😊💕安心しました!

• 10月22日
  • ぷう

ぷう

私も2歳差で子どもが欲しかったので妊活中に式場予約したようなものです😛親族中心の友人もお互い数人呼んだ式だったのでこじんまりとした結婚式でした💒
    ただ上の子がやんちゃな時期だったので式場での打ち合わせは本当に苦労しました😂😂😂
    良い式挙げられますように❣️

• 10月22日
kanananana

別に大丈夫だと思いますよ♡
気になるようなら身内以外に内緒にしてたらいいですし。
ただ、体調とかもあるので式の時期は考えないとならないですが、、、。

ただ、私がその式にもし出席しても
「おぉー!おめでたい♡」
と思いますよ(*^_^*)

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇親族のみの結婚式なので、どうかな…何て考えてました(^_^;)(おじさんたち結構うるさいので💦)

• 10月22日
雷注意

お子さんももう大きくなってますので2人目がいても全然おかしくないと思いますよ。

ただ式のときにつわり真っ只中!になるような時期は避けた方が良いと思いますが😅

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇そういっていただけて安心しました!😊つわりの時期は避けたいと思います😞💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

家族婚ならいいと思いますが、友達呼んで大勢ってのは、妊活中ということもあり、予定が付きにくいのでは?と思います。

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    親族のみの結婚式になります。(叔父叔母まで呼びますが😞💦)予定はつきにくいので、もう日にちは決めてありますが、正直どうなるか…というところです(^_^;)

• 10月22日
yu

全然いいと思います!
友達がそうでした!当日新郎から妊娠発表してましたよ✨
もちろんみんな祝福ムードでした☺️

はじめてのママリ

全然ありだと思います〜😄
お式の準備、大変だと思いますが頑張ってください!(*^^*)
旦那さんと娘さんと、そしてお腹の子と、素敵な式になりますように!

karen

まさに私です〜(笑)
産後結婚式に向けて準備ちゃくちゃく進んでいましたが、2人目妊娠がわかって結婚式当日は妊娠3ヶ月?4ヶ月入ってたかな?
でも、赤ちゃんのことも気にかけないといけないのでドレスも苦しいし、やっぱ飲みたかった…😭

れっぴー**

ありだと思いますが、妊娠中のトラブルで直前に中止と延期になった友人たちがいます💦
お金のことも含めて色々と大変そうでした💦