※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

友達の出産祝いに行って、不妊で悩んでいたけど、笑顔でいられた。最近、妊娠・出産報告に慣れてきた。自分を褒めたい!申し訳ありません、つぶやきでした。

出産した友達のところへ、みんなでお祝いを持って会いに行った(^○^)

不妊で悩むわたしは凄く辛い思いをするだろうか‥と思ったけど、
笑顔でいれた✨
そんなに辛くなかった(^^)

今までは凄く辛かったのに。

何だか周りの、妊娠、出産報告にも、最近慣れてきたε-(´∀`; )笑


自分を褒めたい!

すいません、つぶやきでした(^◇^;)

コメント

ぴよちん

確かなことは言えませんが、たかさんが笑顔でいられるなら赤ちゃんきっと来てくれると思いますよ😊

  • たかこ

    たかこ

    ありがとうございます(^○^)
    ずっと病んできましたが、何だか吹っ切れてきました(^◇^;)

    笑顔で友達に会えたのが嬉しかった!わたしには無理だろうと思ってたので。

    赤ちゃんに会えるように笑顔でいます♪

    • 10月22日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も今日友達が男の子を出産したと報告ありました😊素直におめでとう🎉って言えました😊
きっと近々、たかさんの所に赤ちゃん来てくれますよ😊
私もそんな気がしてるので😌
お互い頑張りましょうね😊

  • たかこ

    たかこ

    返信ありがとうございます(^^)いつきてくれるわからないけど、穏やかな気持ちでいるのが自分も楽なので、本当に深く考えず、楽〜〜にいくようにしました。
    りえ♡♡♡さんも素直におめでとうが伝えられて良かったですね✨素敵です(^^)
    すごい自分を卑下してきたのですが、そうやって笑っている方が素敵だなって‥
    そんな素敵な人になりたいです(^○^)

    りえ♡♡♡さんのところにも赤ちゃん来てくれます(^^)絶対に✨✨

    • 10月22日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    笑顔でいると来てくれる赤ちゃんが、あのママの子になりたいと思ってもらえるように頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

    • 10月22日
  • たかこ

    たかこ

    頑張りましょう⭐️
    お互い赤ちゃんに会えます!!

    • 10月22日
ぷに

すごいです!!!
私はそういう風にはなれませんでした。
そういう場所にも行きたくなかったです。。

そういうママの頑張ってる姿をベビちゃんはお空から見ていてこのママなら大丈夫!と思って来てくれるんですね♥

  • たかこ

    たかこ

    つい最近までそんな風になれませんでした。嫌で嫌で仕方なかったです。

    でも、妊娠出来なくてもいいじゃんって、逃げ道を作ったら少し楽になってきました。

    諦めることは絶対にしたくないですが、穏やかにいたいなぁと思います(^○^)

    赤ちゃん、選んできてくれるといいなぁと思います(^^)

    • 10月22日
  • ぷに

    ぷに

    素敵です✴尊敬します❗
    絶対にベビちゃん来てくれますよ🎵

    • 10月22日
  • たかこ

    たかこ

    嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます✨

    そんな尊敬されることじゃないんです💦
    期待して傷つくのはもう嫌なので、実は諦めることをリアルに考え出して‥すると楽になってきたんです💦笑

    でも絶対諦めたくないんです💦どーしたいんでしょうね(^◇^;)だから逃げ道として気楽に‥って思ってます♪

    でもネガティブはダメですね!!!

    明るく前向きに人生行きたいです✨出来ればくよくよしたくないんです😌

    • 10月22日
  • ぷに

    ぷに

    もう、全然ネガティブじゃないですよ!!!
    素敵な方なんだなあと勝手に想像しています🎵(笑)m(._.)m

    • 10月23日
  • たかこ

    たかこ

    逆に質問していいですか💦
    妊活で辛いときは、どのようにして過ごして、妊娠に至りましたか??
    わたしは落ち込んでばかりだと、身体が滅入ってしまって‥( ; ; )
    もう開き直るしかありませんでした‥

    • 10月23日
  • ぷに

    ぷに

    私は妊活するまでが嫌で、主人が協力してくれずで。
    このまま生めないのかもっていっつもそればっかでした。
    だからたかさんとは次元が違うのですが。。
    話し合いしていざ妊活初めて、なかなかで毎回生理がくるまえは想像妊娠みたいで気持ち悪くなったり、、、それで結局生理くるし⚡⚡
    私も気にしないようにしてました!
    ネットで色々調べれのもやめてみたり、、
    答えになってないですよね😞💦
    やっぱり気にしすぎがよくないんだなあとつくづく思います!

    • 10月23日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね、教えてくれてありがとうございます(^○^)
    わかります、想像妊娠みたいな症状たくさん出ます(⌒-⌒; )虚しくなります‥
    気にしすぎをやめたり、ですよね。
    わたしも、やっぱり出来るだけ気にしないようにして過ごしたいです!苦しいのは嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
riri✩︎⡱

それはすごいことだと思います( ; ; )
わたしは、その場に行くのも、話を聞くのも辛かったです💦妊活中は😭💦
なんでわたしだけってそのことばかり考えてて話なんか入ってきませんでした💦

わたしもすごいと思います👏

  • たかこ

    たかこ

    ありがとうございます😊
    逆に聞いてもいいでしょうか💦
    辛い妊活中、どうやって気を紛らわせてましたか??わたしは周りの妊娠出産も、もう避けて通れないので、諦めてこんな感じになりましたε-(´∀`; )
    ずっと辛いままだと病んでしまうので、辛すぎて辛すぎて‥
    どうやって乗り越えて妊娠に至りましたか??

    • 10月23日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    わたしの場合、落ちてなんで自分ばかり、、と思ってずーーーっと旦那に闇闇を話してスッキリしてました( ; ; )💦

    でもこれかなり、旦那がヤワヤワな方やないとむこうにストレスが溜まっちゃうかもです💦あの時は言わなかったけど、こっちが鬱になりそうだったわ!と言われました💦

    幸いわたしは地元には住んでおらず赤ちゃんたちと対面という場面がなかなかなく、写真でだったので乗り越えられたのかな??と。。

    あとは、きっとこの人とは縁がないんだ!無理なんだ!と、最終的に諦めたところで妊娠してました( ; ; )💦よく言いますよね。諦めるとってやつです😭

    • 10月23日
  • たかこ

    たかこ

    諦めるとってやつ、羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしはそれどころか出来ない身体なんかなぁとここまでくると思っちゃいます‥

    縁がないんだ!と思っても、旦那大好きだし、旦那の子どもがいいー💦

    やわやわな旦那様なんですね♡微笑ましいです(^○^)うちは、グチグチ言うなやーって笑い飛ばすタイプなので、逆みたいです笑

    本当妊娠したいです。でも、めんどくさくなる自分もいます。やさぐれるというか‥どーしたいんだ自分!笑

    でも、ここでお話し聞いてくれるとスッキリです❤️

    • 10月23日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    スッキリしてくれたならいいです 😭話したらまた辛くなる方とかいますし 😭💦

    妊娠できないなんて、子宮がある限りないですよ!!私の友達も、妊娠は難しいとまでいわれていましたが、8年目で授かりました😭!!!妊娠て奇跡なので、できる!!!とは言えませんが、できないわけないとは言えますよ!!!😭
    いろんなタイミングもあると思いますし、、旦那さん明るいタイプでよかったですね💓一緒に頑張れそう👌🙎心から応援しています。

    • 10月25日
  • たかこ

    たかこ

    そっか、子宮がある限り、そんなことはないですよね( ; ; )元気付けられました💦
    もう諦めてしまっていて(⌒-⌒; )でも、ゆっくり頑張ります✨
    はい、スッキリです😍まためげそうになったとき、読み返したいです♪

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
🧸

私も、そういう風に余裕ができた頃に、赤ちゃん来てくれました!
なのできっと、そろそろ来てくれるとかもしれません☺️
祈ってます☺️

  • たかこ

    たかこ

    嬉しいコメントありがとうございます😊❤️
    辛くなって傷つくのが凄く嫌で逃げてます💦笑
    赤ちゃんくるといいな。希望のお言葉ありがとうございます♡

    • 10月23日