※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

子宮頸管の長さは問題なしと言われましたが、胎動について不安があります。赤ちゃんの体勢で性別が分かるのでしょうか?

こんばんは( ¨̮ )

子宮頸管が3cmと言われ、先生には問題なしと言われましたが、用心してベッドに転がってます( ˊᵕˋ ;)
胎動が膀胱?子宮口?お尻?膣?にゴスっと響く感じがして…これが原因で更に短くならない?これは胎動じゃなく頸管がメリッと短くなってる感覚?と、色々マイナスに考えてしまって落ち着きません( ´∵`)⚡

ちょっとお話はちがいますが、性別を聞いても
お尻向けてないからわからないね
と言われる赤ちゃんの体勢にもよるのでしょうか??

コメント

™️

逆子になってるんではないですかね?💦

私も頻尿がもっと頻尿になってて
膣?膀胱?に響くような胎動で
逆子になってました☝️😔

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    お手洗いの回数ものすごく増えますね😂
    胎動がないのは不安ですが、すこーし大人しくしてー‪‪💦‬って思っちゃいます…
    逆子ちゃんなんでしょうね…

• 10月22日
かめら

はじめまして!
私は子宮頸管が当初から2センチで、22週の健診の際に1.5センチになったので切迫で入院しました(^^;
入院期間が長く、色んな症状の妊婦さんとお話ししましたが、子宮頸管が何センチから入院、ではなくて先生が総合的にみて決めるようでした。
私の場合、もともと短いこともありましたが、健診の前日にお腹が張ったり、破水?っぽい感じもあったので、そういう自覚症状が無ければ大丈夫でしょうが、気になる感じがあったら、どんどん病院に電話してみた方が良いですよー!聞いたら診てもらえて、安心出来るかもですし。

私も性別は中々わからなくて、確定は30週超えてからでしたよ。姿勢や角度でわからなかったり、こちらも先生によっては確実に見えない限りは教えてくれなかったりするそうです。
わかるまでワクワクしますよね(*^^*)

• na*

na*

長い入院大変でしたね‪‪💦‬
    4ヵ月頃から張りは感じていて、動悸があるので張りどめは出せないから漢方だけ。張る時は休んで。何かあったら来てください。と、そんな感じなのですが…
    どこから心配なラインなのかがわからなくて😂😂

姿勢でわからないことあるんですね!
    もうわかるはずなのに見てくれてないだけのではと、若干疑ってしまってました笑( ˊᵕˋ ;)
    気になってしかたないです笑!

• 10月22日
  • かめら

かめら

張り止め出せないんですね‼️張り止めのお薬は点滴も含めて、お母さんには良いことないみたいなので、先生はそういう方針なのですね。薬しても張る人は張るようですし。。安静が保たれる環境でしたら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、不安ですよね。入院も含めて先生と相談された方が良いですよ。

性別はこれからですよー!楽しみになさってくださいね(≧∀≦)

• 10月22日
  • na*

na*

張りどめは副作用がきついと聞きます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)…
    しかし、漢方では心許ないですね…笑
    幸い夫は あとたった4ヶ月だから動くな! と私以上に慎重なので、甘えて安静にしていようと思います( ˊᵕˋ ;)
    それでも気になれば病院!ですね!

気長に待とうと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月22日
みぃ

基本的には張りすぎたりすると頸管短くなるって言いますよね!
あたしは頸管短めで切迫診断下された時は原因不明でしたが😓

ただ、頸管が短くなる感覚って正直感じないですよ!張ってるなーはあってもあ、短くなってるは周りの頸管短くなった子でも聞いたことないです💦割とみんな気づかなくって次の検診行ったら短くなってたーってのが多いです。先生が問題ないと仰ってるなら張ってる時や体調優れない時以外は無理しない程度にいつも通りでいいと思いますよ🙂✋

• na*

na*

胎動、前も同じような感じだった気もするのですが…不安になるとちょっと違う気がしてしまって😂
    張りを気にしていれば良さそうですね💡

• 10月22日

私もna*tsuさんと全く一緒です!
3センチで大丈夫なのかなあと
聞いた最初は不安でしたが
全然歩いてスーパー行ったり掃除をせっせこしてます( 笑 )

胎動も響く感じわかります!
でもそれで短くなるとは思ったことないので大丈夫だと思いますよ😉!

• na*

na*

聞いた時びっくりしましたよね‪‪💦‬
    初期に切迫流産で安静だったので、穏やかなマタニティライフを諦めたところでした笑
    何事もなく正産期まで頑張りたいですね(ง •̀_•́)ง

胎動、酷く動かないでー‪‪💦‬とビクビクだったので安心しました♡

• 10月22日