※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

高校卒業後は一人暮らし、里帰り中のストレスが辛い。子供が生まれたらストレスは軽減されるか不安。皆様の体験談を聞かせてください。

里帰りについて。
34wから産休に入りすぐに里帰り、現在35wとなりました。
実家の家族は大好きです。
しかし私は高校卒業してすぐ一人暮らし、その後旦那と付き合ってからはずっと旦那と2人で生活してきたため実家が窮屈でたまりません😭
ホルモンバランスのせいかもしれませんが、小さなことでイライラしてしまいます。
旦那に会えないのも本当に辛いです。
実家から自宅までは車で6時間と遠く、旦那は出産時しか会いにくることができません。
産後は訳あってどうしても年末(ちょうと産後1ヶ月あたりになります)まで自宅に帰ることができません。
今は1人で退屈な日々を過ごしていますが、子供が生まて子育てに必死になれば、この実家へのストレスは軽減されるのでしょうか?
それとも余計にストレスが増しますか?皆様の体験談聞かせてください😭

コメント

たろ

同じです😭
わたしも高校出てから一人暮らし、今の旦那と付き合ってから一緒に暮らしてるので、いざ里帰りで実家に帰って来たら毎日窮屈で仕方がありません😰
この土日旦那が久々に会いに来てくれて、昼にばいばいしたのですがまた気持ちが不安定な状態です😭きっと産まれるまでまた会えないでしょうし…
体験談でなくてすみません!共感してついコメントしてしまいました😂

• \(^^)/

\(^^)/

共感して頂けて嬉しいです😭😭
    ほんとに窮屈ですよね。親と仲悪いとか、親が意地悪だとかそんなのじゃないのに、やっぱり自分の家が1番です😭😭
    旦那さん会いに来てくれたの、羨ましいです😢💓
    お互い出産まであと少し、頑張りましょうね😢

• 10月22日
さきやん

お母様はいらっしゃいますか?私の実家は両親働いててお婆ちゃんしか普段居なくてグチグチ言ってるし、早く起こされるし、昔は産休なかったとか毎日言われて、母親からは家の事しといてと言われ何しに帰ってきたかわからないほどでした。でも産んでからは母親が助けてくれました!母親学級に行ってもやはり何もわからずどうしていいか母親に相談するとストレスもなくなり、少し寝てて良いよと言ってくれたりしてすごく安心しました。兄は子供がいないのでうるさいと言っていましたが、母親が助けてくれましたよ♪もう少し頑張ってくださいね(o^^o)

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます。
    優しい言葉にまた涙が出てしまいます😭(笑)
    母親は初孫が生まれるのをとても楽しみにしてくれており、私の体もいつも気遣ってくれています。
    産後はきっと、母親に助けてもらうようになりますよね。わたしも産後は、さきやんさんのように母に感謝できるようになりたいです。子供が生まれたらまた状況も変わると思うので、なんとか今は耐えたいと思います。

• 10月22日
マミーが好き

わかります‼
私もそうでした。私は産後1ヶ月お世話になったのですが。
なにせ家を出て20年経ってましたので、もう他人同様です💦
産後のガルガルもあってはやく自宅に帰りたかったです💨
でも両親が一生懸命サポートしてくれてるのはとてもありがたく、ひとり涙することもありました。
イライラすることもあったけど、昔の生活をふと思い出したりして、色々考えてはジーンとしてました。

• \(^^)/

\(^^)/

やっぱりそうですよね、、、😭
    まだ生まれてない今でさえこんなにイライラしてるのに、産後ガルガル期が加わると私はやっていけるのかと本当に不安です😭
    里帰りしたこと、後悔してしまいます。父も母も子供を抱きたい、オムツもミルクも何でもやりたいタイプだと思うので、余計にガルガルやばそうです😭😭

• 10月22日
さ

私も今里帰りしてます。
実の父、母、弟が住んでいるんですが、
父と弟にイライラが止まりません😭💦

小さな事でイライラするし
父親にそんなにイライラしてたら
赤ちゃんに影響があるとか言われて、
いや、誰のせいでイライラしてると思ってんの?って感じです😭😭

こんなに実家が窮屈とは思いませんでした😱💦

早く産んで家に帰りまくてたまりません😭💦

私も年明けまで家に帰れないので憂鬱です😱💦

今でこんなにイライラしてるのに
産まれた後はどうなるんだと不安で不安で仕方ないです。。。

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます♡
    同じような状況の方いらっしゃって心強いです😭😭(笑)
    私もはやく家に帰りたい、、、
    産後、絶対イライラすると思いますが、かわいい我が子のことだけ考えて頑張ろうと思います😭💓💓

• 11月2日