※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

娘が早食いで困っています。1歳過ぎの子どもはこんなものかしら?早食いは年齢とともに改善されるでしょうか?

うちの娘とても早食いの大食いです😀
早食いで、自分たちが食べるペースが追いつきません💦
なるべくよく噛んでもらって、食べてもらいたくメイン料理を小さい皿の中に少しずつ入れてなくなったら、入れての繰り返ししてますが…中々うまくいかず…口がぱんぱんになるくらい頬張っていれてしまいます。ちょっとずつ!とかよく噛んでね!って言い聞かせてるんですが全然です😭
1歳過ぎの子はだいたいこんなんなんでしょーか?!😭早食いはある程度年齢になれば落ち着いてくるのでしょうか?😭

コメント

ななちょ

うちも頬張って頬張って困ってます😱
ちょっとずつだよ〜と言い聞かせてもどんどん口に運びますよね😅
全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😱💦
すみません(´,,・ω・,,`)

• りーちぽ

りーちぽ

コメントありがとうございます!
    うちの子がすごいのかなって思ってました😭🙌でもやはりちょっとずつだよって言い聞かせてくしかないんですかね😓

• 10月22日
  • ななちょ

ななちょ

言い聞かせてますが今の所改善はされてないです😣💦💦
    これからどうなってくかはわかりませんが、、、
    一口一口よく噛んで食べてくれるようになって欲しいですよね😊💦💦

• 10月22日
  • りーちぽ

りーちぽ

そーですよね😭🙌
    あの、ご飯の時になるともー食べたくて食べたくてギャーギャーうるさくなったりしますか?笑

• 10月22日
  • ななちょ

ななちょ

ご飯の時なんて早くして早くしてと泣くときもありますよ😭💦💦
    でもうちは気分屋なのか食べムラがあって食べるときはすごく食べるのに食べないときは好きなものだけ食べて他はもういらなーいって感じです😢

• 10月22日
  • りーちぽ

りーちぽ

やはりそーなりますよね😳💦
    うるさいくらいギャーギャー言ってつい、うるさいって言っちゃう時もあるんですよね😓
    なんか自分の子だけかと思ってました、同じ共通の人もいて安心?しました😓

• 10月22日