※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は小児科で受ける必要がありますか?内科では子どもは受けられないのでしょうか?

こどもがインフルエンザの予防接種を受ける際は小児科でないと出来ないのでしょうか?普通の内科では子どもは受ける事出来ませんか?

コメント

出来ますよ(๑´∀`๑)」
皮膚科でも出来ますし!

• あこちゃ

あこちゃ

ありがとうございます!
    ワクチン足りないみたいですね💦
    かかりつけはもう無理みたいで‥何処か探さなきゃって感じです💦

• 10月22日
うありこ

できると思いますよ。
近所のとこ、整形外科でもやってます。

• あこちゃ

あこちゃ

ありがとうございます!
    かかりつけはもうワクチンが足りないみたいで💦何処か探さなきゃって感じです💦

• 10月22日
  • うありこ

うありこ

町からどこでワクチンが打てるかの用紙もらいませんでした?
    なかったら市内、もしくは郡内の役場や保健センターに問い合わせてはどうでしょうか😉

• 10月22日
  • あこちゃ

あこちゃ

そういったのは見た事がない気がします‥
    保健センターですね!!ありがとうござい😊

• 10月22日
まー子

普通の内科でも受けられますが、小児科の針は子供用だから細くて痛くないって、かかりつけの小児科で聞きました。
全部がそうなのかはわかりませんが😅
確かに小児科でインフル打ってもらいましたが、痛くなかったです。

• あこちゃ

あこちゃ

ありがとうございます!確かに針の太さとかありそうですね(´-`)
    よく調べて見ます💦

• 10月22日
ベビーラブ

私は前に内科で予約して、さんざん待たされたあげく、うちは就学前の子には打ってないって言われました‼️
先に電話して聞いたほうがいいですよ😫

• あこちゃ

あこちゃ

ありがとうございます!
    なんと💦それは最悪なパターンですね(´-`)気をつけます💦

• 10月22日