※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

いつまで風邪引いてんだろね、羨ましい。私は風邪引いたって、誰も助け…

いつまで風邪引いてんだろね、羨ましい。私は風邪引いたって、誰も助けてくれないねかに。先週も今週も、唯一旦那が自分から「やる」と言い出した風呂掃除を私がやりながら、そんな風にしか思えなくなって、もうダメかもしれない…と思ってしまいました。
すべてにおいて、旦那に優しく思えず、旦那の言葉を悪く取ってしまいます。

共働きでワンオペ育児、
義母の孫フィーバーで嫌な想いしても助けてくれない、
私の味方だとは思えなくて、
何かあれば私を責めているようにしか感じないです。

こんな状態から仲良くなった、好きに戻れた、という方はいますか?
何がきっかけでしたか?

コメント

ゆん

さくさくさんほど酷くはありませんが...
妊娠中も家事全くしないし冷たい、出産後入院中にキレてきてお見舞いもこず連絡も無視し続け、今も家事しない旦那です。

正直、入院中にキレられた時は本気で離婚を考えるくらい嫌いになりました。
どうして一番味方して欲しい時に支えてくれないの?って。

私は今はまあまあ夫婦仲良くなりましたが、好きというよりは同士、友達のような感覚です。

とにかく本音で何度もぶつかりましたよ!
ちょうど高橋ジョージがしくじり先生に出ていて、妻をみくびりすぎていて今は娘にも会えない。辛すぎて生きる気力がないと言っていたので
「こうなりたくないなら、もう少し歩み寄って。男の孤独な人生は辛いよ。子どもにも会えなくなるんだよ。」と淡々と話しました。

嫌われるかもしれないと思いましたが、このままではいつか終わると分かっていたので、とにかく何度も話しました。いつも流されるので真面目に聞いてないのですが😓

今は、少しは変わったようでキレることはほとんどなくなりました💦

夫婦は元々他人なので、わかり合うにはとことん本音でぶつかって、自分もどれだけ妥協出来るかだと思います😵

愛想尽きたら終わりですからね。
その事も話しましたよ!
女は、一度愛想尽きたらもう好きになることはないからね!って。

• ママサウルス

ママサウルス

本音でぶつかるのも、エネルギーいりますよね。愛想尽きたら、それすらも面倒くさいけれど…我慢しきれなくなる前に、とことん話さなきゃです、よね💦

• 10月22日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

毎日お疲れ様です。
さくさくさんの気持ちわかります。
私もそうです。
どんなに辛くても旦那は助けてくれません。
頼んだって無理
そのくせ他所様の奥さんが悪阻やら具合が悪いとか言えば心配するのに
私って何なんだろう?って思ってます。
好きに戻れないし仲良くもないです😓
戻れる自信ありません💨

• ママサウルス

ママサウルス

他所様は、自分に何のリスクも責任もないから優しくできるんですよね、きっと。自分の家族だと自分が助けなきゃいけないですからね。

• 10月22日
ミラーユ

うちの旦那も現在風邪4日目ぐらいです!
産後、仲良くもならなければ、好きに戻ることもありません。
多分この先もずっと。
今は働いてませんが、娘を出産するまでは共働きのワンオペ育児でした。
うちの旦那の「やる」は口先だけなので、期待もしません。
旦那には優しくしてないです!
大嫌いと言い放つこともありますよ!
でも、旦那と私の遺伝子だから可愛い子が産まれた、これだけは事実なので感謝してます。
旦那として夫としては評価出来ないですね!

• ママサウルス

ママサウルス

確かに、可愛い娘は別の人とでは生まれなかった子なので、そこは感謝ですね。そこだけは…(笑)

• 10月22日