※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にフォローアップミルクを飲ませている方いますか?飲ませない方はどのように寝かしつけしていますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが、寝る前にフォローアップミルクを飲ませています!

同じようにまだ飲ませている方おられますか🤔?逆に、もう飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?今は飲ませると、朝までぐっすり寝てくれるので飲ませているような感じです💦

同じ月齢で飲ませていない方は、どのように寝かしつけされていますか?

コメント

コマイコ

うちも飲んでますよー!1歳5カ月ですが。お風呂あがりに飲んで、それから歯磨きして寝るリズムになってます♪うちはご飯の量もばらつきがあるので、嫌がるまではあげてもいいかなと思ってます。お風呂あがりでも欲しくないときは残しますし、いらないって自分で手をふって合図してくるので😆

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

コメントありがとうございます🙇

確かに、月齢が上がってくると意思表示してくれるようになりますよね☺️フォロミ飲んでいたら虫歯も気になっていたんですが…コマイコさんのように飲んだ後に歯磨きするようにすればいいですね✨ありがとうございます!

• 10月22日
とみぃ

うちは体重が軽いので朝晩の二回飲ませてます。
体重とか問題なければ牛乳とかでいいみたいですよ(^^)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

コメントありがとうございます🙇

牛乳でもいいんですね😊早速試してみます!

• 10月22日
かん1129

うちは1歳を機に断乳したのですがフォローアップミルクは飲んでないです。
ご飯の時に牛乳を飲んでます。

寝る前は歯磨きしてからお白湯を飲んでます。

夜は添い寝で平均5分くらいで寝付いて朝まで起きません。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

コメントありがとうございます!

とてもお利口さんなお子さんですね😳うちも牛乳を試してみようと思います!

• 10月22日
びっくり

フォロミ飲んでます(^O^)/一度試してみたのですがフォロミをストローではあまり飲まなかったです…多分哺乳瓶がこいしいのかなと…早くやめれるといいなあと思ってます( ̄◇ ̄;)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

私も早くやめることが出来たらいいなと思っていたんですが、コメントを頂いてからまだやめなくてもいいんだ😊と気が少し楽になりました!
    確かに、うちの子も哺乳瓶が恋しいのかもしれないです😳腕とかもチュッチュしてくるので💦

• 10月22日
リエ

10ヶ月で卒乳して、フォロミを元々飲ませていません。

お風呂、水分補給、録画のEテレ見つつ就寝とか。あと私は家事してて気付いたら娘が寝てる、みたいなパターンが多いです。家事終わっても起きてたら、添い寝して寝かし付けてます。抱っこで寝かし付けは、娘が寝るの失敗して愚図ってる時だけです。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お利口さんなお子さんですね😳気付いたら寝てるなんて、今まで一回しかないです💦
    うちも1度、添い寝で寝かしつけに挑戦してみます!!

• 10月22日
  • リエ

リエ

日中から、練習しました。ずっと寝かし付けは抱っこだったんですが、さすがに重くて💦

• 10月23日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

練習するとちゃんと身についてくれるんですね☺️
    抱っこ重たいですよね💦笑
    うちも練習してみます!

• 10月23日
  • リエ

リエ

練習は、まずは日中だけがオススメです。夜は置いておいて、日中慣れてきたら夜も添い寝にした方が楽ですよ。あと、夜添い寝で始めてもしばらくして無理そうなら諦めていく。最初は失敗ばかりでも、徐々に添い寝で成功すること増えていきますよ😊

• 10月23日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    失敗したからと諦めず粘り強くやることで成果が出てくるんですね😊
    頑張ってみます!!!

• 10月23日
  • リエ

リエ

「今日から!」てやる方も居ると思いますが、私自身泣かせっぱなしが嫌だったので(苦笑)あと、夜寝るの失敗して大変なの嫌だったので(苦笑)

• 10月23日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

分かります!泣かせっぱなしもかわいそうですし…でも楽に寝かしつけできたらいいなぁとも思ってました😅

• 10月23日
  • リエ

リエ

それが、抱っこだったんですよね(苦笑)

• 10月23日