※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

離乳食初期のキャベツは茹でて裏ごしで大丈夫ですか?玉ねぎをブレンダーでつぶしたら皮が残りました。ブレンダーだけで大丈夫ですか?それとも裏ごしも必要でしょうか?

離乳食の作り方について質問させて下さい。
離乳食初期です。
キャベツは茹でてそのまま裏ごしで大丈夫ですか?
キャベツも裏ごしできるか不思議で💦
それと、今日はじめて玉ねぎをブレンダーで
つぶしたのですが、皮が残ってて…
これはブレンダーが不十分なだけですか?
それともブレンダーのあとに裏ごしが
普通でしょうか?😓

コメント

ぷーさん

キャベツは初期のときは裏ごししました‼︎大変ですが裏ごしできました😂
玉ねぎはクタクタになるまで煮てブレンダーすると良い感じになりましたよ😄

  • きぃママ

    きぃママ


    キャベツも裏ごしなんですね!
    葉ものはまだしたことなくて
    想像つかなくて💦
    火の通しかたがたりなかったのかも
    しれません😓
    ありがとうございました❗️

    • 10月22日
ぽに

キャベツも加熱した後ブレンダーしてます(´∀`*)

  • きぃママ

    きぃママ


    ブレンダーするときはお湯とか
    いれますか?

    • 10月22日
  • ぽに

    ぽに


    少量のお湯を入れてブレンダーしてます><

    • 10月22日
ミーコ163

ブレンダー持ってなかったのでキャベツの裏ごしは大変でした。なのであげた回数は少なかったです。
最近みじん切りになってきたのでだいぶ楽になりました。

  • きぃママ

    きぃママ


    私もママリでキャベツ大変というのを見て
    今まで手を出せませんでした😓
    やはり大変なんですね!
    近いうち頑張ってしてみます✨

    • 10月22日