※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

三歳の息子が反抗期で手を焼いています。イヤイヤ期よりも強い拒否や叱った後の暴力があり、疲れています。他の三歳児も同じような行動をするのか、三歳で楽になる人は多いのか気になります。

あと数日で三歳になる息子に、とても手を焼いています(>_<)
三歳になったら楽になると聞いていましたが、今までのイヤイヤ期と比べ物にならないくらい、反抗がすごいです💦
イヤイヤ期は他のことに興味を引かせたりして誤魔化せましたが、今は意思の強い拒否を示すので、どんなに説得しても納得しません。
また叱ったあとの反抗(物を投げる、叩く、弟に当たる)がひどくて、こちらもつい本気でキレてしまいます(›´ω`‹ )
三歳ってみんなこんなもんですか?三歳で楽になる人の方が多いのでしょうか?
毎日保育園で頑張っているのはわかっているので、甘えさせてあげたい気持ちはあるのですが、こちらも疲れているとついつい怒ってばかりになります(;_;)

コメント

shin28

うちはもうすぐ5歳ですがイヤーとなったら大変です💦つい怒ってしまうことも毎日…

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    5歳でもそうなんですね😨
    ちなみにいつから始まりましたか??

    • 10月22日
  • shin28

    shin28

    うちはイヤイヤ期からずーっとそうですよ。男の子だし考えてることもよく分からないし。本人も納得しないとずっと気に入らず…やることもやらないのでこっちもイライラしてしまって。さすがに今は物は投げませんがずっと言い訳したりしてきます。

    • 10月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    ひえー💦ずっとですか💦
    本当にイライラしますよね(›´ω`‹ )
    これからずっとなのかなぁ…💦

    • 10月22日
なちゅ

うちの子も3歳の今ピークにイヤイヤ期です💦
口も達者で叱っても言い返してきます😂

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    やっぱり3歳過ぎてからの方がヤバイですよね😨
    うちだけじゃなくてよかったです(>_<)

    • 10月22日
  • なちゅ

    なちゅ

    私も2歳がイヤイヤ期だと思って3歳になれば落ち着くと思ってましたが、2歳と比べ物ならないくらいすごいです🙀
    今だけだと思って頑張りましょう😭

    • 10月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    本当、比べ物にならないですよね(^_^;)
    二歳前後のイヤイヤ期も手を焼いたけど、今思えば可愛かった…笑
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 10月22日
ゆん

魔の2歳児の次は悪魔の3歳児ですよ( ̄▽ ̄)
よく話すようになって会話が楽しかったり、自分の事は自分で出来るようになったりと助かる事も増えた反面、知恵もちゃんと成長してるので今まで通りにはいかなくなりますよね笑

保育園や幼稚園に通っていると少なからず園内で我慢する事も増えたりするのでそのストレスが家庭で出てるのかもしれませんね。甘えたいんでしょうね( ;∀;)

お母さんの気持ちもお子さんの気持ちも解り辛いです( ;∀;)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    悪魔の3歳児とは聞いてましたが、ここまでとは…笑
    たしかに夜も寝るようになったし、楽になった面もあるんですけどね…それ以上に大変です(^_^;)
    それもあるんですよね…💦
    もう適当にもごまかせないし、感情に任せて怒っても逆効果だし、どう対処したら良いんだか…お手上げです(;_;)

    • 10月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    あ、回答ありがとうございます!

    • 10月22日