※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヵ月半、ヨーグルトを食べさせたら甘いと感じました。皆さんはいつから食べさせたか、どのヨーグルトを食べさせていたか教えてください。

離乳食についてです。

離乳食を始めて1ヵ月半ほど経ち、離乳食もよく食べるし、食べれる食品も増えてきたので、ヨーグルトにチャレンジしようと今日6ヵ月〜のベビーダノンを買って少し食べさせてみました。

食べさせる前に味見したのですが、結構甘いですよね??
6ヵ月〜になっているし食べさせても大丈夫なのは分かっているのですが、少し気になりました。

皆様はいつ頃から食べさせたのか、
6ヵ月の子にどのヨーグルトを食べさせていたか、

などよかったら教えて頂きたいです😩🙏🏼

よろしくお願いします‼️

コメント

なちゅ

6ヶ月からベビーダノンあげてます😊

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます!
    すりりんごと人参のベビーダノンを今日あげたのですが、酸っぱい顔してました😓
    慣れて食べてくれるようになるんでしょうか😓

    • 10月22日
  • なちゅ

    なちゅ

    初めてあげた時は酸っぱい顔してました🙀
    ですが後日2回目あげたら普通にパクパク食べてくれました☺️

    • 10月22日
むーたろう

ビヒダスのプレーンヨーグルトを食べさせました。
ベビーダノンは、8か月くらいから食べさせてます。

  • ぴい

    ぴい

    ビヒダスですか‼️
    今度買ってみようと思います😌‼️

    • 10月22日
まや

ブルガリアのプレーンあげてますよ♫
ちょっと酸っぱくて嫌みたいだったので
バナナと一緒にあげたりしてました❤️

  • ぴい

    ぴい

    ベビーダノンのすりりんごと人参を今日あげたのですが、それですら酸っぱい顔してます😵
    6ヵ月頃からヨーグルトあげてましたか??

    • 10月22日
  • まや

    まや

    あげてましたよ♫
    オリゴ糖少し入れてみては?♫

    • 10月22日
たぁこ

プレーンのヨーグルトは
まだ酸っぱくて嫌らしいので、ベビーダノンあげてます。

最初は上のジュレの部分1にヨーグルト1であげて
今はジュレ1に対してヨーグルト3-4ぐらいであげて、ジュレをもったいないですけど、2/3ぐらい残してます

  • ぴい

    ぴい

    詳しくありがとうございます!!
    全部混ぜて食べさせてました😵‼️
    次は混ぜずに食べさせてみます😌

    • 10月22日
しま

ベビーダノンは甘いって聞いたので、プレーンヨーグルト(最初は酸味の少ない小岩井のヨーグルト)をあげていて、今はビヒダスとか酸味のあるものもあげてます❗

  • ぴい

    ぴい

    なるほど!
    酸っぱい顔してたので、小岩井のヨーグルトも試してみたいと思います😉
    ありがとうございます😌

    • 10月22日
豆太郎

離乳食始めて1ヶ月半です。
小岩井の生乳100パーセントヨーグルトをあげました。このヨーグルト酸っぱくないので嫌がらず食べてましたよ(^^)

  • ぴい

    ぴい

    ベビーダノンで酸っぱい顔してたので、小岩井も試してみたいと思います😵‼️
    量はどのぐらいあげていますか??

    • 10月22日
  • 豆太郎

    豆太郎

    私もヨーグルト試したばかりなので 小さじ1/4から始めてその後は小さじ1 にしてます。もう少し慣れたら小さじ2にしたいと思っています(^^)

    • 10月22日
みぃ

6ヵ月からベビーダノンあげてますよ(´∀`)
ビヒダスのプレーンヨーグルトもあげてます!
そっちの方が甘くないような気がします。
あたしが食べた感じですが(笑)

みぃ♡ひろmama

小岩井の生乳100かブルガリアの贅沢クリーミー生乳100をあげてました😊
小岩井のほうが酸味が少ないです😊
ベビーダノンは最近あげはじめました😊