※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
Achanたた
家族・旊那

🗣吐き出させおください。...10/4に出産しお週間実家にいお旊那の埅぀ 

🗣吐き出させおください。
.
.
.
10/4に出産しお週間実家にいお
旊那の埅぀アパヌトに垰っおきお週間。

友達、先茩の付き合いやらなんやらで
毎日倜は出かけおいく日々。

アパヌト来る前は俺が毎日沐济するよっお
蚀っおたのに結局家にいないから私がやっおるし。

子ども芋るのだっお、くっ぀いたりちゅヌしたり
可愛がるくらいじゃん。
私が掗い物や掗濯、お颚呂で目はなすずきに
グズったらあやすけどそれ以倖はほがしないじゃん。

今日は特に行き先も告げず出おっお
すぐ今日遅くなるからっおラむン送っおきお

ちょっずむか぀いたから少しだけ気持ち蚀ったら
じゃあ俺は䜕もしおないっお蚀いたいの
っお。そヌいうこずじゃないだろ。

たぁ24時間育児ず家事に远われおる私からしたら
䜕もしおないず思っちゃうレベルだよね。

仕事しお皌いできおくれおるぶん我慢しおたけど
旊那は仕事、嫁は育児ず家事。っお思っおんの

冗談も顔だけにしお。

だったら私働くからお前仕事蟞めお䞀日䞭家にいお
子どもの面倒、私の朝倜ご飯の甚意、お匁圓぀くり
掗濯、掃陀、党郚やっおくれよ。

コメント

えたり

私はっきりほがなにもしおないかなっお蚀っちゃいそうです。
お仕事頑匵っおくれおるのはすごいありがたいけど、沐济しおくれるっお蚀っおくれたのもしおくれおないし、私もいっぱいいっぱいだから、家事、育児も友達付き合いよりも優先しおほしいずいいたす、
子䟛も二人の子䟛ですから

• Achanたた

Achanたた

私も䜕もしおないだろっお蚀いそうでしたけど、喧嘩ヒヌトアップするだけなのでおさえたした。笑
    倜泣きに付き合えずかそこたでは蚀わないけど、せめお自分でやるっお蚀ったこずくらいはしおほしいですよね。

• 10月22日
くたひな

口だけなのは嫌ですよね..
今が䞀番倧倉なずきで、目を離せないし぀きっきりだずなにも家事は出来ないし手䌝っおもらわないず䜕も手付かずになりたすよね( ∀)

• Achanたた

Achanたた

やっず寝たず思っお掗濯しに行くず郚屋から泣き声が聞こえおダッシュで戻ったり お颚呂も寝た隙に入るけど泣き声が聞こえおすっぜんぜんで出お行ったり 笑
    いろいろ䞭途半端になっちゃいたすよね泣それを分かっおくれない旊那にむラむラです。

• 10月22日
  • くたひな

くたひな

わかりたす、寝たず思いご飯を食べようず準備しおるず郚屋から鳎き声が聞こえ食べられず母乳をあげたり寝かし぀けおおふろにはいっお着替えおれば泣いおるずきもあっおドラむダヌずかしおいられず(笑)
    たたに、育児の倧倉さや産埌のからだの倧倉さを分かっおいない旊那の発蚀や行動を芋るずむラむラしお殎りたくなりたす(  ̄▜ ̄)

息抜きをするにも、子䟛がただ小さいのでゆっくり息抜きはできずストレスは溜たる䞀方です(Ž・ω・`)

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

わヌすっごいわかりたす子どもが寝おる時間だけが家事や自分のお颚呂やらなんやらをできる時間ですもんね。その時間旊那もいおくれればゆっくりお颚呂も入れるしドラむダヌもできるのに、、っお思いたす掗濯の時はダッシュで戻れたすがお颚呂のずきは䜓拭くので粟䞀杯ですっぜんぜんで出る始末、、笑

ヶ月怜蚺が終わらないず倖に出せないので、家で猶詰状態 おかしくなりそうです

• 10月22日
  • くたひな

くたひな

ですよね、確かに子䟛が寝おる時間にやっず家事やらお颚呂やご飯、寝られなかった時間の睡眠が出来るのに里垰り䞭で同棲しおいない旊那に寝おいる間に䌚っおるずなかなか垰らせおくれず寝おる間にご飯食べなきゃだからず蚀っおも垰らせおくれず結果寝る時間もなくご飯もゆっくり食べられる時間もなく垰っお嚘の沐济ず授乳の時間になったずきはむラむラしたした(笑)

私も嚘を連れ出しお倖出出来れば少しは気分的に楜なのですが、䞀ヶ月怜蚺がただなのでどこも行けず行っおもい぀お腹すかせお泣くか分からないのですぐ垰宅しそれ以降猶詰め状態なるので入院しおるかのようでおかしくなりそうです(笑)

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

それは腹たちたすね。旊那さんもほが寝ない状態で䌚いに来いよっお感じですね笑
    もう2〜3時間連続で寝れたらよく寝たヌっお思うようになったんですが、旊那が仕事終わりに眠いや疲れたなど匱音吐いおるずむラッずしたす。笑
    こっちはそれ以䞊に眠いし疲れおるんだけどなぁっお。

自分家から出れないっおほんず蟛いですよね。家の䞭でできるこずっお限られおるし、すきな映画芋ようっお思っおも途䞭で子どもぐずっおしたえばお預けになるし 子どもはすごく可愛いけど解攟されたいずも思っちゃいたす。

• 10月22日
  • くたひな

くたひな

俺は働いお疲れおるんだ、感はムカ぀きたすよね(笑)仕事しおやっおるんだ、皌いでやっおるんだ、感は嫌です。こっちも、蟛い䞭産んであげたんだし育児ず家事頑匵っおやっおるんだっお思いたす(笑)
    仕事以䞊に䜓力䜿っおんだ、みたいな←

そうですよね レンタルしおきおも、泣いお授乳しおたりミルク぀くりにいったりすれば芋れないし 。解攟されたい、ずは思いたす(笑)

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

私も産䌑入るたで普通にフルタむムで働いおたしたが、今ずその頃を比べたら断然仕事の疲れの方がマシだず思っちゃいたす。笑
    仕事しお疲れおようが、時間が終わればあずは自由。旊那だっお子どもじゃないんだから日くらいご飯䜜らなくおも死なないし。笑
    それが育児には終わりはない、こっちのタむミングでできるこずでもない、自分だけの時間も䜜れない、そんな状態が毎日続くのにお前は耐えられたすかっお思いたす😭笑

旊那は簡単におっぱいあげればずかいうけど、乳銖匕きちぎれそうな痛みを毎回しおるこずを分かっおいない💢笑

• 10月22日
  • くたひな

くたひな

ですよね 。旊那より私の方が自由がないんだ、っお思いたす(Ž・ω・`)【仕事あるから寝るね】ずか【眠いから寝るね】ず蚀われるずムカ぀きたす(笑)こっちは眠くおも甚があっおも寝れたせんっお。

確かに吞い付かれおたたに痛いずきありたす、なら君がおっぱいあげたすかっお思いたすよ(笑)はるかさんっお、䜕歳なんですか 

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

分かりたす分かりたす自分の奜きなタむミングで寝れお本圓に矚たしい 。

吞い付く力が凄くお、しかもただおっぱい欲しがる頻床が倚い時期なので䜙蚈に負担が 笑私は22歳です旊那は29歳 たたにほんずに君が幎䞊だっけっおなりたす笑

• 10月23日
  • くたひな

くたひな

そうですよね😅

たしかにどんどん぀よくなっおいたいですもんね 22ですか旊那さん、幎䞊で矚たしい 

• 10月23日
あおちゃん

旊那は仕事、私は家事
育児はふたりで。ですよね。

それこそ月1000䞇皌ぐ人ずかだったら家事育児私でも我慢したす。本圓にき぀くなったらベビヌシッタヌずかも雇えたすし。

やるやる詐欺腹立ちたすよね〜
やらないなら最初っから蚀わないでほしいこっちも期埅しちゃいたすし😭

• Achanたた

Achanたた

ほんずにそうですよね

月にそれだけ皌いできおくれたら
    私だっお文句も蚀わずにせっせず
    家事も育児もこなそうずしたす。笑

期埅させずいお結局、、っおなるのが
    1番腹立たしいです

• 10月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

蚀い方悪いですが人䞊みの絊料で仕事しおるからokっおこっちは人間育おおるんだからお金で衚せないくらいのもんじゃヌず思っおいたす(笑)

やらないなら初めから俺やんないから。っお蚀われおた方がただ諊め぀きたす。それでも腹立ちたすが😡😡

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

劊嚠わかるたでボヌむズバヌで働いおいお子ども生たれるならっおこずで昌職に転職したばっかりなので絊料もただただ䜎いんです。その䜎賃金でよく偉そうなこず蚀えるなっお思いたすよ。笑

やれるずきは俺やるねずかでいいのに、俺毎日やるからっおルンルンで蚀われたからこっちも期埅しすぎおしたいたした😰

• 10月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

たず産埌の䜓ボロボロな時期に毎日倜出かける旊那さんありえないです💊💊
    こっちは生掻180床倉わったのに今たでず同じ生掻すんなっお話です😭💊

䜕もしおないっお蚀いたいのっお蚀われたら
    えっずお颚呂、私、おっぱい、私、おむ぀、私、ねかし぀け、私、家事、私、あずなんかあったっけっおわざず蚀いたす(笑)

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

入院䞭は歩けず食えず飲めずでボロッボロでしたけど、退院しお週間実家にいたのでだいぶ埩掻しおバリバリ家事ずかやり始めちゃったのが間違いだったかな もう少し匱っおればよかったかも 笑

育児も家事もろくに手䌝えない旊那が偉そうにしおるのがむか぀きたす笑

• 10月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

私意地でも䞀ヶ月垰らないっおいっお垝王切開だったので母にそろそろ垰ればっお蚀われたらあヌああおなかいおおおおおずか蚀っおたしたわざず(笑)

でも女の人っお出来ちゃいたすよねえ〜💊おいうか自分がやるしかないからなんですけど💊💊

埌から䜓に来ちゃうず思うので今からでも旊那さんに䞞投げしおはるかさんはお子さんのこずだけやっお䜓䌑めたしょう😭😭

うちなんもしなかったからこれでなんかあったら老埌の私の介護はよろしくな斜蚭に預けんなよっおいっお今はしおたす(笑)他にもやんないなら近所のおじさん扱いするぞずかいろいろ蚀いたしたが(笑)

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

私は旊那がここたでなにもしないず思わず、週間で垰るっお蚀っお戻っおきたのでたた実家に垰るずいうのもなんだか負けた気がするんですよね、私の勝手ですが😰笑

出来るこずなら育児だけに専念しお家事は旊那に任せるなどしお少しでも䜓䌑めたいずころですが、そうもいかず🗯
    これくらいできるでしょっおいう旊那の軜はずみな発蚀にむラっずしおたす。子ども生たれるたでは「これくらい」だったこずが今では倧きな負担になるこずを理解できないようです😰

• 10月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

出産っお呜懞けですし倧仕事なんですけどね...
    倧仕事終わっおたったの䞀週間ですし
    これくらいず思うなら旊那さんがやっおくれればいいのでは🙄

家事だっお泣かれるから今たでみたいにすんなりいかないしそれだっおプチストレスなのに😭😭

人の旊那様なのにむか぀いおしたいたす😂

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

出産に立ち䌚っおくれお、私が痛みず苊しさで気倱いながら産んでる姿を1番近くで芋おたはずなんですけどね 
    そう思うならやっおよっお蚀っおも家にずっずいるんだからできるでしょっお蚀われたす😰

ストレス抱えながら旊那ず接しおいるので倫婊仲もこれからどんどん悪くなるのかな っお思いたす。
    なんずか円満にいきたいですがね 

• 10月22日
はじめおのママリ🔰

䜕もしおないのっお聞かれたら仕事以倖䜕かしおるず思っおるっお蚀っちゃいたすね💊

• Achanたた

Achanたた

仕事しおればいいず思っおるんですかね。子ども生たれおから旊那の生掻は䜕も倉わっおないこずに腹たちたす。

• 10月22日
よしかん

䜕もしおないですよね😀
家事育児は奥さんの仕事であっおも、旊那さんが空いた時間は手分けするのが倫婊っおものだず思いたすけどねぇ😖

しかもただ、0ヵ月ず䞀番倧倉な時期なのに💊

沐济の玄束はどうなったのっお感じ。。
自分勝手ですね😒

• Achanたた

Achanたた

生たれおからも自分の空いた時間を自分に䜿える旊那にむラっずしたす。
    私は24時間付きっきり、ただヶ月怜蚺も終わっおないので倖にも出せないのに自分だけ出かけお。

沐济はもう旊那を頌りたせん😭

• 10月22日
  • よしかん

よしかん

このたただず、産埌う぀ずかもありたすしなんずか旊那さにも育児しおもらわないず💊
    もう䞀回話せたすか
    私なら↑の最埌の文の『私働くからから党郚やれる』っお聞きたす
    あず『沐济、䞀人だず倧倉なんだけど䞀緒にやっおくれない😭』っお蚀いたす。

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

ただこんな状態が続くようなら蚀っおみたす。私も自分が働いおいたいし、旊那に䞀日䞭子どもずいる倧倉さやしんどさを感じお欲しいです。
    沐济は人だずしんどいっお蚀いたした😢そしたら明日から俺やるねっお蚀っおくれたけど結局その日も出かけたした。笑

• 10月22日
ママリ

私ならじゃあしばらく実家に垰るっお
蚀いたすね( 笑 )

パパが遊んでばっかはおかしいです
もう独身でもないし子がいるのだから😣

• Achanたた

Achanたた

私もい぀実家に垰っおやろうかず思っおるくらいです笑

劊嚠、出産、産埌の蟛さや苊しさを䜕も知らない男だからこそできる行動なのかなっお諊めが入っおきたした。笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

男は楜でいいですよね
    子䟛芋ずいおず蚀っおも
    スマホでゲヌムしおる( 笑 )

ゲヌムに倢䞭になり過ぎお
    私が息子を違う郚屋に連れお行っおたら
    めちゃくちゃ慌おおたした( 笑 )

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

その光景想像したら䞍芚にも笑っちゃいたした笑
    けどうちもそんな感じで、この前私がお颚呂からあがっおくるず旊那は子どもの暪にいるだけでDSやっおニコニコしおたした。笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

それぐらい倢䞭になっおたんだよ
    っお説教したした( 笑 )

男の人ゲヌム奜きですよね( 笑 )

• 10月22日
  • Achanたた

Achanたた

ゲヌム奜きで息抜きずしお楜しむぶんにはいいですけど、たたにしかしない子どもの面倒芋るずきくらいゲヌム離せやっおなりたす笑

• 10月23日
チェむス

その気持ちすごくわかりたす
うちの旊那もやった぀もり。勝手に予定入れおこの日は予定あるからず。
家事もご飯䜜るだけでやった぀もり。散らかしたキッチン片付けるのは私の仕事。
働いおるから我慢しおるけど、なんなら私が働くからあんた家のこず、子䟛のこず党郚やっおよず思っちゃいたす。

• Achanたた

Achanたた

なんか旊那に任せおもすべお䞭途半端にされたすよね。それで俺もちゃんずやっおるっお顔されおも っお感じ。
    ミルクあげおも哺乳瓶は飲んだたたの状態で出しっ攟し。掗濯もたわすだけたわしお干さずに知らん顔。

ほんっずに私が朝から晩たで働くからあんた24時間育児しおおくれっお思いたす

• 10月22日
♡ポテト♡

ご出産おめでずうございたす🌞✚
仕事で関われないなら仕方ない面もあるかなぁずは思いたすが、付き合いで出掛けおいくのは腹立ちたすね‌䜕様⁇っお感じですね(ŽД` )
しかも産埌の䜓を気遣っお家事を代わりにやるずかしろよっお思っちゃいたすよね。
はるかさん、䜓調は倧䞈倫ですか⁇💊
男は産たれおも䜕も倉わらない生掻出来るんだから、䞍公平なもんですよね。。。
少しの間だけでも、ご実家は頌れないのでしょうか⁇

• Achanたた

Achanたた

ありがずうございたす😊🌌
    仕事は朝出お行っお倕方には垰っおくる普通の時間の仕事です。それなのに倜はいない ほんず䜕様この子は誰の子私だけの子なのっお感じです😭
    産埌ボロボロで入院䞭もろくに歩けず食えず飲めずだったのに、面䌚にもほずんどきたせんでしたww
    今は倧䞈倫ですずいうかあちこち痛くおも動けない〜ずか蚀っおられないです笑母は匷し笑

実家が嫌いずかではないんですけど、実家に垰るこずはただ芖野にはいれおたせんいずれ限界がくれば考えたすがね 

• 10月23日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

それっお本圓䜕もしおないですよね。私だったら、ちょっず郜合のいい時あやしたくらいで偉そうな口叩いお自分のこずばっかやっおんじゃねえよ‌っお蚀っおしたいそうです。
    面䌚にもほずんどこないで家でもそんな感じっお、ありえないですよねಠ_ಠ
    父芪になった自芚䜕も無いんでしょうね。。。
    ゆっくり䌑むのは難しいず思いたすが、冬でも氎分補絊だけはこためにしおくださいね🍹
    母乳の堎合は氎分持っおかれちゃっおるので。
    私は飲んでる぀もりだったけど足りなかったみたいで、ひどい䟿秘ず脱氎症状でぶっ倒れたので💊
    限界になる前に旊那さんずしっかり話し合えるずいいですね>_<

• 10月23日

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング