※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊娠・出産

卵管造影の痛みが強くて不安になりました。無痛分娩を考えていますが、通水検査の結果は問題なし。出産が少し怖くなってしまいました。

卵管造影の経験をしてから出産されたことのある方教えてください💦

卵管造影の痛みと陣痛で比べたら当然陣痛のほうが痛いですよね?
先日卵管造影検査をしましたが、子宮が圧迫される感じがすごく痛くて痛い〜と言ってそこでやめてもらいました。

あまりの痛さに少し不安になりました😅出産と検査じゃ気持ちも全然違うと思いますが、大丈夫かなと…。無痛分娩がいいかなと思っています。でもいやなニュースもあるので麻酔科のある病院がいいかなとか…。

ちなみに、検査後の診察で問題ないと言われました。少し造影剤を増やしたら通ったから、やって良かったと思うよ、とのことでした。通りをよくしたってことなのかなと思うんですが…。卵巣腫瘍の手術の時に通水検査もしましたが、その時は片方は水が通るのに時間がかかったけど通ったとのことだったので、そんなに詰まってるとは思わなかったんですが、造影剤を増やしたってことは詰まってたんですかね?
終わった後はケロッとして普通に電車乗って数時間後には仕事しましたが笑。

それにしても、まだ妊娠してませんが出産が少し怖くなってしまったので勇気がほしいです(*_*)

コメント

ポチ

陣痛は比べものにならない位痛いです(^^)
私も妊娠中に出産の事考えて不安でしたが、後期になると
早くお腹の赤ちゃんと会いたい!
痛みというよりも赤ちゃん無事に産まれてほしい!って想いの方が強くなりました。

出産は痛いですが、
それでも数日頑張れば愛しい我が子とずっと一緒にいられます♪

大丈夫ですよ(^-^)

• のらのら、

のらのら、

確かに検査と出産は違いますよね、出産はずっとお腹にいた子と会えるんですもんね!
    有難うございます☺️

• 10月24日
らすかる

比べ物になりません(´;ω;`)
陣痛はやめてと言っても強くなるばかりで、痛い波が来るのもわかっているのにどうしようもない。正気を保っているのが難しいです。
卵菅造影は痛いけど声出すほどでもないしなぁって程度でした、私は。
私も片方は通りが悪く、造影剤を増やしましたが検査後一年以内に妊娠出来ました。
陣痛は痛かったし怖かったですが、赤ちゃんは可愛いです。不細工でも我が子は可愛いです。
お腹にいるときもしんどいけど愛しいし、産んで身軽になったらちょっと寂しいです(笑
とてもよい経験ができたと思っています。

• のらのら、

のらのら、

やっぱりですか…私は検査はこのまま続けたら意識失いそう…ってかんじでした💦痛いと言ったらおそらくそれで終わりにしてくれたようなのですが。
    検査して妊娠されたんですね!
    妊娠、出産は幸せなことですよね。

• 10月24日
やんぽん

比べるまでもなく…
って感じでした(´-ω-`)
卵管造影やるときは
陣痛よりかは絶対大丈夫やって思いながら、
陣痛は赤ちゃんのがしんどいんや
って思ったらなんとかなりました😁👍

• のらのら、

のらのら、

やっぱりですか…。
    私はなんとなく検査をナメてたんですよね…そしたら激痛で😱😱気持ちのもちようも大切ってことですね(>_<)

• 10月24日
  • やんぽん

やんぽん

私は陣痛もえげつない想像してたので(笑)
    思っていたよりかは痛くなかったです😵
    まあめちゃくちゃ痛かったのには
    かわりありませんが😅

• 10月24日
  • のらのら、

のらのら、

なるほど、ありえないような想像しておけばそれよりはマシになるかもしれないってことですね😁これからはそうしてみます😆😆

• 10月25日
  • やんぽん

やんぽん

私はもともと痛みに強いというか、
    鈍いところがあるので
    それもあったかもしれせん(  ̄▽ ̄)
    陣痛、2日半からの緊急帝王切開でしたが、
    産んだ瞬間から
    あと2人くらい欲しい!
    って思えました\(^^)/
    幸せな痛みです😌
    痛みも気のもちよう!
    っていうポジティブシンキングです。笑

• 10月25日
まい(*´-`)

どちらも痛いです…
私の場合、検査の方が一気に陣痛が来る感じで今までにない痛みに耐えれず、気を失いました💦
通りに問題は全然なかったのにこんなに痛いものなのかと思いました。
陣痛は徐々に来るのでまだ心の準備は出来ますが、徹夜での陣痛だったので眠気で弱ってるところに痛みが来るので、これもまた痛みで起こされてる感じで辛かったです。
どちらも痛いですが検査後すぐに妊娠し、今は毎日かわいい息子と過ごせて幸せです☆
過ぎてしまえばいい思い出です😃

• のらのら、

のらのら、

検査で気を失われたんですか💦
    トラウマっぽくなったりしませんでしたか?
    仲良しの助産師さんに聞いたら痛みで入院する人もいるくらいな痛い検査なんだよ、とのことでした。お産は徐々に痛みが強くなるから対応できるよ、と。まさに、まい(*´-`)さんがおっしゃる通りのことを助産師さんも言ってました。
    検査後妊娠されたとのことで、私にとって希望です!有難うございます😊😊

• 10月24日
ままり

私も、陣痛が恐くて、毎日友人にメールしては相談したり、体験談を聞いたり、コワイコワイと弱音を吐いたりしていました。笑
結果数十時間にわたる陣痛、その後緊急帝王切開になり、決してスムーズなお産とは言えないものでしたが、その時が来てしまえば、覚悟は決まるものです‼
案ずるより産むが易し、です!
こんなに怖がりな私でも、2人目が欲しいです(о´∀`о)
あかちゃんきてくれるといいですね✨

• のらのら、

のらのら、

案ずるより産むが易し!!ですか!
    うちの母も、出産はもう産むしかないから!と言ってました。女性ってやっぱ強いですね、確かに覚悟は決まるのかもしれません!
    有難うございます☺️☺️😭

• 10月24日