※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

保育園の対応は未定ですが、朝一で連絡があるといいですね。保護者会の資料には園にいる時の対応しか記載がないようです。

浜松市の保育園に娘を通わせています!
明日は朝から暴風警報が発令されると思うのですが保育園は警報が出ていると休みになるのでしょうか??小中学校は休校が決まっているようですが保育園はどうなんでしょう(・x・)? メールシステムがあるので朝一で連絡が来ればいいのですが、、 以前保護者会で貰った資料には、園にいる時に警報が発令された場合の対応しか記載されてなくて(^_^;)

コメント

mtomatod

休みにならないと思いますよ☺️仕事がお休みならば家待機のほうが安全だとは思いますが仕事ならばよほどじゃなければ大丈夫ですよ。

• Rmama

Rmama

よっぽどの事がない限りお休みにはならないんですね!!安心しました😅

• 10月22日
べりー

子供が通ってる保育園は、暴風警報が発令されてる間は自宅待機です。解除されたら登園OKとのことです〜。
早く台風が過ぎることを願うばかりです(^_^;)

• Rmama

Rmama

返信遅くなりすいません! 無事登園できました!コメントありがとうございます😊

• 10月23日
ちな

愛知県内の公立保育園ですが、朝警報が出てたら自宅待機になります!
午後に警報が解除されたらそれから登園も可能ですが、朝から有給取って1日お休みする人が多いです。
早めにメールが届くといいですね(>_<)

• Rmama

Rmama

返信遅くなりすいません!! 無事登園できました(^◇^;) メールは結局届かずでした笑

• 10月23日