※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

産婦人科で16週以降に無料で受けられるマタニティビクスとヨガについて、どちらが自分に向いているか迷っています。両方受けられるかも不明です。経験のある方いますか?

私が通ってる産婦人科は、16w以降からマタニティビクスやマタニティヨガが無料で受けられるようです😆

つぎの健診時には16wになるので、医師に聞いてみようかな?と思うのですが、ヨガとビクスどちらが自分に向いてるのかもよくわからず😅
時間的には13:10~14:15と、14:10~15:20なので両方受けれるのか?も定かではないですが…。

どちらか受けたことある方いますか?

コメント

ママリ

ビクス、体験で受けました!
妊婦がこんな動きして大丈夫なの?と思うほど(もちろん大丈夫なんですが)、結構疲れました💦
ヨガは個人的にやってましたが、呼吸法が出産のときには役立ちました(*´-`)

私はヨガのほうが好きでしたが、ビクスもすごく健康的な妊婦になれそうな感じがしました🤗笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜、じゃあビクス良いんじゃないですかね🤗

• 10月22日
アイカ

私両方やりましたよ✨週1でビクス、月1でヨガをやってて違う曜日だったので。
どちらも良いので両方参加できるといいんですけどね。同じ曜日なんですか?

体重管理、体力作り、呼吸法などどちらも役に立ちますよ✨妊娠中の色々なアドバイスも聞けたり、家でもやりやすい腰痛予防だったり、股関節柔らかくする運動なども教えてもらえますし👍

日にち被ると難しいかもしれませんが、二回に分けて両方一度参加したり見学してみて考えてみるといいかもしれませんね(*^^*)
ビクスはハードだし、ヨガも普段使わない筋肉使うし慣れてないので筋肉痛にはなりましたけどね(笑)

ちなみに私は2回参加した後、お腹の張りが始まってずーっと参加できてないです(;TДT)やりたい、、、。
そのようなこともあるかもなのでできる内に色々やってみるといいと思います😄

としたろう

マタヨガを第一子の時にやりました!
出産する産婦人科の病院内で催されていた教室で、通われる妊婦さんは、皆さんその産院で産む予定の方々でしたし、出産予定日も数ヶ月の差だったりで、そこで自然と仲良くなったお2人とは、産んでからもママ友で仲良くしていて、子育ての励みになっています。3歳になる子供たちを交えて、2ヶ月に1回程度のペースですが、細く長く、御縁を繋いでいます。

話は反れましたが😅無料でしたら、是非行かれてみてください!とってもリフレッシュ出来て、気分が良かったです!
でも…2つも受けるなんて、連続2時間越えですよ?!

ちょっと、負担かけすぎでは…😂

先生と相談した方がいいかもしれません😅

16週くらいだと、お腹もそんなに出てないし、2つイケそうな気持ちにもなりますが、お腹大きくなってくると、ヨガは結構体制キープがしんどかった(笑)