※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動不足で予定日超過する可能性はありますか?また、お腹の張りや子宮口の確認についても教えてください。

やっぱり運動しないと予定日超過しますか?

3日後が予定日の初マタです🤰
今の所おしるしも前駆陣痛も何もありません💦

よく、産まれる前はお腹が頻繁に張ると聞きますが私は未だにお腹が張る感覚が分かりません…
36週でNSTした時お腹張ってたみたいですが全然分かりませんでした😣

最近雨の日が続いてて散歩してなくて、運動は動画見ながら毎晩マタニティビクスしてるくらいです

あんまり動いてないから産まれる気配ないのかなと🥹

あと子宮口の確認は何週頃にされましたか?
今までされたことないので何センチ開いてるかも分かりません

子宮口の確認と内診グリグリはまた別ですか?

質問多くてすいません🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時は予定日より1週間早かったですし
子宮口確認して全然だと内診グリグリされる所もあります!
私の産婦人科は先生が勝手に内診グリグリしとくねーって言ってしてました、笑

上の子は全く運動もせずゴロゴロして15時間の陣痛でしたが
下の子はドライヤーの時軽いスクワットを臨月にしてたら
分娩室入って10分で産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産は遅れるって聞きますが、あまり関係ないんですかね💦
    内診グリグリは痛いと聞くので怖いです😂

    10分は早いですね(ºㅁº)!
    私もスクワットしてみます☺️
    ありがとうございます🤍

    • 5月2日
toki🔰

私も初産で毎日ウォーキングしてましたが、予定日過ぎて産まれてきました。
私もお腹が張る感覚が分からず、陣痛きてる時も張ってない?と看護師さんに聞かれましたがわかりませんでした😅

健診でお腹の赤ちゃんも大きくなってきてそろそろ出てきてもいい頃だな〜というときに子宮口の確認をされ全然開いてなかったみたいで内診グリグリされました😌
内診グリグリされても全然ダメでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーキング良いと聞きますが遅れることもあるんですね💦
    張る感覚イマイチ分からないですよね🥹
    このまま分からず出産になると思います😂

    内診グリグリは刺激されて効果ありそうですがダメだったんですね😣
    気長に待ちます!
    ありがとうございます🤍

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も予定日1週間前なのですが
雨が降ると運動できずだったりで、、
お腹も下がってきている様子なく、
初マタなのでみなさんどんな感じなんだろう?っと、、予定日あたりに生まれてきて欲しいのですが
赤ちゃん大きそうなので通過すると心配で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね💕
    雨の日が続くと散歩できないのでダラダラしちゃいます😂
    私も先週からソワソワしてますが全く産まれる気配ないので😭
    赤ちゃん大きいと早く出てきてほしいですね💦

    お互い出産頑張りましょう🥹💕
    回答ありがとうございます🤍

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、2.3日に一回くらい一時間くらい歩いたり、買い物して荷物を持ったりしてましたが予定日超過しました。
お腹の張りを感じることもなくNSTをしても全くお腹は張ってない状態でした。
こんな状態でしたが、おしるしが来てから数時間で本陣痛がいきなり来て5時間ほどで出産しました。

私の通院してたところでは36週の健診の時から子宮口の確認はありました