※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

なぜ男の人は自分から状況を変えようとしないのか不思議‼️喧嘩して空気…

なぜ男の人は自分から状況を変えようとしないのか不思議‼️

喧嘩して空気が悪いけど、ずーっと黙って何にもアクションを起こさない。

自分が悪くても全く同じ。


よくテレビで男の方から謝りますというのを見るけど私の周りには女から話を振って謝らせる人ばっかだ!

本人には言わないけどここぞっていう時に何か言えたりしたら尊敬できるのに、頼りにならない‼️

こんなこと呟いてるのバレたらまた喧嘩になっちゃいますね笑笑

コメント

みう

本当にそうですよね、うちは、こっちが話すキッカケや雰囲気作ったりしてもあっちが悪くても謝れないです。
プライド高くて器が小さいってイライラしてきちゃいます。

  • さゆりん

    さゆりん

    器小さいとか嫌ですよね💦💦
    うちのは女々しくて嫌になっちゃいます

    • 10月22日
  • みう

    みう

    自分で考えて行動してくれたら、感動しまよね。それだけで嬉しいですよね!

    • 10月22日
  • さゆりん

    さゆりん

    本当そういう事が起こったらすぐ許せそうです😄✨✨

    • 10月22日
さーちゃん。

今ウチが全く同じ状況です笑
100ぱー旦那が悪いのに、ずーっと何もしてきません。
なので育児全てやらせてます。
昼ご飯も私1人で勝手に食べ、夜も作りません。
毎回私から話振らないと解決しようとしないので今回ばかりは絶対旦那からアクション起こさせます。
バカなのか何なのか、さっさと謝まりゃいつもどおり過ごせるのに、
無駄に長引かせて無駄な時間を過ごす...頭悪いですよねー

長々すみません。タイムリーすぎてつい💦

  • さゆりん

    さゆりん

    ごもっとも‼️

    本当それです😂
    なぜ謝れない?話できない?本当無駄って思います‼️

    今真っ最中なのですね😨
    このまま時間だけ過ぎて行ったら怒りが大きくなるだけなので、早く気付けーって言いたくなります😊
    頑張ってください^_^

    • 10月22日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    グッドアンサーありがとうございます😂😂
    なぜ謝れない⁉️←ほんとこれに尽きます。ただそれだけの事なのに...
    バカなんでしょうね💦
    私毎回、こんな状況になると
    旦那に無駄に時間使われた💢って思います。
    ずーっと嫌な気分でいるのが馬鹿馬鹿しいですよね笑
    今、わたし1人でご飯食べる支度してたら、
    旦那が『冷蔵庫の中の豚肉使っていいの?』とか言い出したんで、
    『どうぞ。』と言ったのに
    結局めんどくさくなったのか
    バナナ一本食べてふて寝しだしました笑
    ホントガキで馬鹿😂笑っ

    • 10月22日
  • さゆりん

    さゆりん

    こっちが怒っていても平気なのかもしれませんね‼️

    私はその時間は息が詰まるので毎回私から話しかけちゃいます。

    • 10月22日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    私も毎回話しかけてたんですが、
    最近の素行に怒りが積もりすぎて、
    自分からはもう何もしたくありません。。
    謝ってくるまで絶対ご飯作りません←笑

    • 10月22日
🐼

すっごいわかります!!!

こっちが不機嫌だと話しかけて来ないので仕方なく寝る前に
こっちが機嫌なおしてあげると
何もなかったかのように普通に戻る。

この前ふと、いつも謝らないのは
自分が悪くないからなの?
って聞いたらうんって言われたので
1週間実家に帰って
反省させました(°▽°)

  • さゆりん

    さゆりん

    わぁー‼️
    なぜ悪いと思ってないのでしょうか…
    そのご反省してましたか⁉️

    • 10月22日
  • 🐼

    🐼

    返信遅れてしまってすいません💧
    反省しまくりでした!(笑)
    家中綺麗だったし
    いつもしない自炊まで(笑)

    • 10月24日
まーり

それとても思います!

うちは悪気はないんだろうけど
とても鈍感でこっちがなんで怒っているのかわかってなくて
こっちが言わないと謝ってくれません!

  • さゆりん

    さゆりん

    それもありますよね‼️
    鈍感だとこちらが諦めるしかないんですよね💦💦

    • 10月22日
うり坊。

うちもそうです!
そんなだから男はいくつになっても子供って言われるのよ!って怒ってもケータイいじってるだけ、、

その癖、ごめんね、いいよの幼稚園児のような下りがないと喧嘩を終わらせられない性格とか本当に面倒臭い…(・∀・)

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんですね😊

    ちゃんと喧嘩の終わりがちゃんとあるのいいですね‼️

    男の不貞腐れ感まじめんどくさいです

    • 10月22日
deleted user

すみません、それ私です😂
一緒の空間にいたくなくて違う部屋行ったり。
主人は喧嘩しても少し経つと普通に話しかけてくるタイプです😅

あとは喧嘩があほらしくなったら、ごめんなさいは?と相手に促すか促されるかして、もう一方も言いすぎたって意味でごめんなさいと言います😂

  • さゆりん

    さゆりん


    喧嘩しても普通に戻って話しかけてくれるの本当羨ましいです‼️

    私も腹たって違う部屋行きますが、解決する為に話はしてほしいです😊
    ずーっとと無言は意味がないですよね

    • 10月22日