※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
子育て・グッズ

離乳食の野菜を変えるとき、初めての食材でも3さじあげてもいいですか?

離乳食について質問です。はじめてだいぶたっていて、まだ一回食です。今はおかゆ6さじ、野菜3さじ、たんぱく質2さじあげてます。野菜の種類をかえる時は始めての食材でも3さじあげていいのですか?

コメント

しろくまさん。

初めてあげるものは何でも1さじから🥄始めるといいと言われたのでそうしています(﹡ˆoˆ﹡)

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうなのですね…。基本的なことが分からなくて…。離乳食の講習会に出たのですが話聞くのに必死で。離乳食始めたら、不思議なことが出てきました(笑)

• 10月22日
  • しろくまさん。

しろくまさん。

どうやるの〜って疑問に思う事たくさんありますよね😂👏🏻
    私もあります( 笑 )
    初めてあげる物はアレルギー出たら大変なのでとりあえず1さじからあげて大丈夫そうなら増やしていってあげたらいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月22日
harumama

どんなものでも初めての食材は、1さじから始めることが基本なのでそうしてますというかしました😊

• ネコちゃん

ネコちゃん

ありがとうございます。ひとさじから始めます。

• 10月22日