※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

ほ乳瓶にミルクの粉だけを入れておくことは可能ですか?その場合、どのくらいの時間置いておいても大丈夫でしょうか?

お出かけや、夜中のミルクについて。

先に、ほ乳瓶(乾いた状態)にミルクの粉だけを入れておいても大丈夫でしょうか?

もし可能なら、どのくらいの時間置いておけますか?

コメント

りーえ

私もよく外出時やってました。
粉は開けた時にこぼれてしまったので
それ以降はキューブにしましたが(^_^)

1日とかは大丈夫だと思いますよ!

  • はんなり♡

    はんなり♡

    回答有り難うございます(^ー^)
    結構長い時間大丈夫なんですね。
    作り置きは雑菌が出ると聞きましたが、粉だけなら良いみたいですね。

    • 8月17日
ピーチ

私も夜中のミルクは哺乳瓶を乾燥させた状態で粉だけセットして寝ます(>_<)

  • はんなり♡

    はんなり♡

    回答有り難うございます(^ー^)
    ほ乳瓶、きちんと乾いているか確認しなければいけないですね。

    • 8月17日
deleted user

私も外出時は乾いた哺乳瓶に粉だけ入れたものをセットしています。

作り置きのミルクは口につけなければ2時間と粉ミルクの缶に書いていたので完全に乾かした状態で水分がつかないように気をつけて入れ、朝作って夜遅くでも使ってます。ほんと便利ですよね…!

  • はんなり♡

    はんなり♡

    回答有り難うございます(^ー^)
    作り置きは2時間なんですね。
    夜中は寝起きで焦るので、粉だけでもあれば、気持ち的に余裕が生まれますねo(^-^)

    • 8月18日