※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳首が激痛で授乳が苦痛です。痛みがあるのに原因が分からず、治療しても改善しない状況に困っています。

乳首が激痛で授乳が苦痛です😭😭なんにもなってないのに痛すぎる!!ランシノー塗ったりラップパックしたりしてるのに全然よくならない😭白斑もないし、しこりもないのに痛いのはなんででしょうか、、😢

コメント

Q

私も乳首が痛いです(泣
乳腺炎の前触れかと思って桶谷に行きましたが乳房は詰まっていないので、子どもの飲み癖で乳首が潰されたり浅飲みや長時間の授乳で擦れてるのではないかと言われました。
10分1クールでやっていましたが今週はなるべく5分2クールで咥えさせ方もいつもより気をつけてやっています。
1日の最後の授乳は少し時間が空くのでピュアレーンを塗ってラップと、お風呂に入った時乳輪と乳首をマッサージするようにしています。本当にヒリヒリジンジンしていていつになったら痛くない授乳が出来るのか気落ちしていたところです(^^;)

• Q

Q

1度あまりに痛くてよーーーく見たら小さい水泡ができていたことがありました。毎回授乳後にラップパックしていたら潰れたのかその痛みはなくなりました。

• 10月22日
  • りん

りん

コメントありがとうございます!!
    私はよく白斑ができるので、できかけなのかなって思ってます😢でも下の歯が二本生えかけてきたのでそれが当たって痛いのかなとも思ったり😭😭
    お互いはやく治るといいですね、、😭ほんとに痛すぎる😭

• 10月22日
おせっかいおば

歯があたってるとかないですかね⁇
飲むの下手な子は飲むとき歯が当たることもあるみたいですよ💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!!
    ちょうど最近下の歯が二本生えてきてるんです😭それが当たって痛いのかなーー😢

• 10月22日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

原因がわかって対処できるといいですね😭
    因みに私は、産後乳首が切れたときキズパワーパッド貼ったまま授乳してましたよ😅

• 10月22日
  • りん

りん

いつもよりちょっと赤いかなってなってるくらいで切れたりしてないから分からないです😭😭

• 10月22日