※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが指さしの方向が上手くないことについて相談しています。外では指さすのが上手くなりつつありますが、家の中では上を指してしまうそうです。指さしの向きが改善されるか心配しています。

うちの子、指さしがトゥース☝️になりがちです('A`)
そういえば指さし出来ないなーと思って息子と夕方ベランダで風に当たってるときに「あ、鳥さん飛んでるよー」「あ、飛行機だねー」って指さしてたらすぐに真似してくれてそのあとも外遊び中に空になにかあったら教えてくれるようになりました。
ですが家の中でもテレビを見ながら上を指さしてたり「あれ」をさすときは全部指が上を向いてます。
なので何をさしてるのか分かりません・・・(笑)
「これ」は前からやってたので目の前にあるものは指させてるんですけどどうも遠くのものを指さしが下手くそです。
徐々になおってきますかねー?😅

コメント

はる☆ゆい

うちもそうです😊
まだまだ指先の筋肉などまで意思の伝達が行き渡らない時期だと思うので、おかしなことではないのではないかと思いますよ☺
何が指差したいものがある、そして指を立てる、ということが連動できているので、十分じゃないでしょうか☺
もちろん徐々に上手になっていくと思いますよ💓