※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が混合で育てているが、おっぱいが足りない様子。夜はおっぱいで寝かせているが、添い乳が癖になっている。添い乳をやめるべきか、アドバイスを求めています。

今月3ヶ月になる息子くんがいます♡
産まれてからずっと混合でやってきているのですが
やっぱりおっぱいはあんまりでないみたいで…
160のミルクを4時間おきに与えてるんですが
ぐずったり、泣いたりするときにおっぱい欲しがるのであげるんですが、おしゃぶり変わりな気もしてます。
【普通のおしゃぶり嫌いくんです。】

夜9時ぐらいには寝てほしいのですが
22〜0時の間に寝るって感じです。

寝るときもおっぱいで寝ることがほとんどです。
添い乳で夜寝かせるので癖になっていて( _ _ )..........o

3ヶ月ですが、添い乳とかやめたほうがいいですかね?

ミルク飲んだ後もそのまま寝ることもあれば
ミルク後におっぱい欲しかって寝ることもあります。

あまりおっぱいでないなら完ミにしたほうがいいとか
なにかアドバイスあればお願いします!

初めての子でわからないことだらけです(´ . .̫ . `)笑

コメント

おん

添い乳で寝かせてる方本当に多いですし人それぞれやり方はあると思いますが、添い乳は癖になりやすく、乳腺炎の心配もあります😢
おっぱいに関しては出てなくても吸いたいときに吸わせて大丈夫かと思いますよ!
精神安定剤みたいな感じもあるので😊🍭
それがストレスになるなら完ミでも全然いいと思いますが少しでもおっぱい出てるなら混合でいいんじゃないかなーと私の考えです☺️💕
ただ寝る時の添い乳はやめて寝る前におっぱい10分くらい吸わせてあとは抱っこで寝かせた方がいいかな☺️👌
夜21時くらいに寝かせたいのならば夕寝の後17時までは必ず起こして20時くらいからおっぱいやらミルクやらあげてゆらゆらして寝かせるって感じだといいかもしれません😃✨
まだ2ヶ月だと2.3時間連続で起きてるのが理想でそれ超えると情報量が多すぎて興奮するしてなかなか寝付けなかったりしますね😅

• おん

おん

誤字すみません。笑

• 10月22日
  • しば漬けさん。

しば漬けさん。

やっぱり癖になりますよね😭💦
    添い乳ではなくおっぱい吸わせてから寝かせるようにしてみます!
    朝方とかも起きたときにおっぱい探してるので🤤💔💔💔
    ストレスではないので、ゆるーく混合によてみようかと思います🙋
    3ヶ月ぐらいから昼間と夜がわかると聞いたのでリズム作れたら嬉しいところです😂

• 10月22日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ほんと凄い効果ですよね😍
5か月ぐらいから添い乳を辞めて先日、一歳の誕生日ですんなり卒乳できました💦卒乳も大変って聞いてたので私自身ビックリですが😢お子さんにもよるのであまり癖になると考えずにゆるーくで大丈夫だと思います❣️

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

参考に私も5ヶ月とかもう少し先にしてみます😊⭐️一歳おめでとうございます㊗️すんなり卒乳できたんですね😊嬉しいような寂しいようなって感じですかね😂😂😂

• 10月22日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

ありがとうございます💖
    私の方が寂しかったですね😂💦
    おっぱいは今のうちだけです😭
    しば漬けさんにとって授乳時間が幸せだなぁって思うなら、きっとお子さんもその時間は幸せだと思いますよ💖
    もう少し大きくなったら朝も一緒に起こしてあげると段々リズムがついてきますので🌟悩みは尽きませんがお互い探り探りいきましょう😊

• 10月22日
  • しば漬けさん。

しば漬けさん。

ありがとうございます😊
    朝今は起こされてる感じです😂❤️

頑張っていきます!

• 10月24日

まだ3ヶ月ぐらいなら添い乳でも全然良いと思います❣️
私もずっと混合であまり出ていなかったですが、最終的におっぱいで落ちついて寝てくれるなら今のままで大丈夫かなぁ、と😊
もちろんママが苦でなければですが😊寝る時間もまだまだそんなもんですよ👌

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

おっぱいの癒し効果凄いですよね😭❤️落ち着いてくれるなら、いいのかなって思えました⭐️

• 10月22日