※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanamama
妊娠・出産

妊娠中で、予定日が年末年始に重なる可能性があります。経産婦の方は年賀状の準備をしているか悩んでいます。

年末年始が予定日だった方に質問です。
今妊娠五ヶ月で1月初めの予定日です。経産婦ですし、1人目も少し早めだったので、もしかしたらお正月とか年内に産まれてくるかもしれません。
まだ、気が早いのですが、この辺りか予定日だった方って年賀状の準備ってしてましたか?
年賀状だして、間もなく 産まれました という内容のお知らせハガキを準備するのもとなぁと思っていて、皆さんどうされたのかと思って投稿してみました。

コメント

みき

今年の1/3予定だったんですが10日ほど前に産まれたので、年賀状がきた人にだけ、出産報告兼ねて出しました。
予定日過ぎたら、年賀状ではなく寒中見舞いにしようかなと考えてました。

jelly

2013年1月5日が予定日でした。
年賀状には、「今年は3人家族になります。今年もよろしくお願いします。」のような書き方をして、いつも通りに出しましたよ^ ^
実際産まれたのは、大みそかでした♬

sanamama

ありがとうございます。
報告兼ねて寒中見舞いにするのもありですね。

Jellyさん
ありがとうございます。
今年は家族が増えますと言って年賀状を出すのもいいですね。

今主人に話すと、目上の人もいるので、年賀状として出したいと言うことを言われました。
私としては産まれた赤ちゃんの写真を載せたいなぁとも思うのですが、先に用意しておくことにしそうです。余裕ができたら、親しい人にだけ出産報告だすかな?
まだ先なので変わることもあるかもですがf^_^;
jellyさんをベストアンサーにさせていただきますが、回答してくださってお二人ともありがとうございましたm(_ _)m