※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.O
家族・旦那

旦那の事で愚痴らせてください。うちの旦那は優しくて真面目ですが、育…

旦那の事で愚痴らせてください。
うちの旦那は優しくて真面目ですが、育児に対してはあまり協力してくれません。
子供と遊んでくれるのはいいですが、優しすぎて今まで子供を叱った事や怒った事はありません。
休日は寝てばかりで起きてもずっと布団でゴロゴロしてスマホのマンガばかり見て、子供と遊びたくないときはDVDか動画ばかり見せていて寝ています。
子供を寝かしつける時もずっと遊んでてなかなか寝かせてくれず寝るのが遅くなるし、朝も出勤が遅いのでギリギリまで寝て子供を起こす事はありません。
こんな旦那ですがどう思いますか?
みなさんの旦那はどんな感じですか?

コメント

みくる

そんなもんかなあと思いました(・ω・)
うちもわたしが仕事に復帰してから、旦那さんと子どもが関わる時間が増えましたが、わたしが仕事でいない日はテレビを見せているようです。寝かしつけも、遊びたい子どもをどうにもできず、結果、遊んでいます。
遅出の日はギリギリまで寝てます。

でも別に、特になにも思わないです。旦那さんが子どもを怒れないなら、かわりにわたしが怒ればいいだけ。遊び方がわからなくてテレビを見せてしまうなら、遊べるものを用意して渡す。わたしはそうしています(^^)

世の中にはお母さんと同じくらい子どものあれこれに気がついて行動しているお父さんもいますが、なにもしないお父さんもいる。人それぞれ、家庭それぞれ違うので、気になることがあるなら、解決するまで話をされたり違う方法を試してみたらいいと思います☆

• M.O

M.O

コメントありがとうございます
    旦那は頼りにならないので、私がやってみますね。
    イライラする時もありますが頑張ります✊

• 10月22日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちもそんなんです。怒るときは怒りますが。
そんなんでイライラするの馬鹿馬鹿しくなり、主人には任せず私が寝かしつけや起こすのしてます。
自分でやればいいだけです。
休みの日に公園行ってくれるだけで十分です。

• M.O

M.O

コメントありがとうございます
    そうですね、旦那がやらないなら私がやればいいですよね。
    公園連れて遊んでくれるならいいですね⤴
    毎日大変ですがお互い頑張りましょうね✊

• 10月22日
かおりん

ウチの旦那も殆ど子供を叱ったりしません。まあでもそれは私の役割だと思っているので、両親でワーワー言うより良いかなと思ってます^_^

家事は基本一切しません。平日は朝7時半に家を出て、残業のある日は夜7時半に帰ってきて、子供がお父ちゃんと入りたがった時だけお風呂に入れてくれ、ご飯食べたら8時半から9時までに自分専用の部屋に行きます。

休みの日は大体朝9時まで寝てて、家族でお出かけしない日はお昼の2時か3時から昼寝。5時くらいからみんなでお買い物。帰ったらお風呂と御飯で9時には自分の部屋で寝たりゲームしてます。

寝かしつけ、子供の着替え、食事等々は全て私がやってますが、うちは専業主婦やらせて貰ってるし、私は子供達の世話も全く苦にならないタイプなので、旦那には毎日しっかり仕事頑張って息抜きしつつ睡眠もとって貰って、健康第一で過ごして貰える様にサポートしてます💡

ちなみに月1回か、勝てばもう何回か、旦那は週末に朝から夜中までパチンコに行きます。

それも夫婦で納得して行ってる事なので別に不満はありません^_^

アメリカン

うちのとこもそんな感じですよー。
旦那の協力とか一切ありませんし
シングルマザー並に1人で頑張ってます。