※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toomin
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の娘との遊び方がわかりません。皆さんどーやってあそんでましたか?♡

もうすぐ4ヶ月の娘との遊び方がわかりません。皆さんどーやってあそんでましたか?♡

コメント

ぴくまま

お歌を歌ってました。
メリーを回したり幼児番組を流したりして手拍子しながら歌いました♫
絵本は眺めてるだけですが、カラフルなやつを見せました。
握るだけですが、ラトルなどのシャカシャカしたオモチャを与えました。

ひい

歌うたったり、手遊びしたりしてます。絵本一緒に見たり!あとはこちょこちょしたりぎゅーしたりスキンシップも😃あとはうーうーお話してるときに、うんうんとお返事してあげたり😃

ごろん

歌を歌いながら手を握って動かしたり、足を握って動かしたり、絵本読んであげたり、音の出る絵本も読んであげてます!今日1日あった出来事について語りかけたり、お母さんがご飯食べるときに、「今からごはんたべるよー。今日のおかずはねー、◯◯だよ」とか、話しかけたりもします。

あだむ

お歌を歌ったり、手遊びしたり…ひざに乗っけて絵本を読んだり、プレイマットで遊ばせたり…。
うちの子は、おしりをもって左右にゆやゆら優しく揺らすと声を出して笑います(^^)あと、お腹やほっぺに口をつけてぶーって、音を出すとケラケラケラケラ笑っていますねー。