※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dayan
妊娠・出産

里帰り先の病院でへその緒が首に3重巻きついていると言われ、不安になっています。同じ経験をされた方はいますか?

初めまして。9ヵ月(34週)の初マタです。
先日、里帰り先の病院に初めて行きました。
そこで「へその緒が首に3重巻きついてる。帝王切開にするかどうか考える。」と言われました(;_;)
今までの病院でそんなこと言われてなくて、初めて知りショックでした。
首が締まることはないと言われたけど本当なのか??大丈夫なのか??と一気に不安になりました。
3重巻きついてて無事に出産された方おられますか?

コメント

二重でしたが普通分娩で無事に出産しましたよ💕

• dayan

dayan

そうなんですね!!
    普通分娩の希望もまだ捨てなくていいですかね(>ω<)
    ありがとうございます✨

• 8月17日
☆かよちん☆

うちも分娩中に二重に巻いてることがわかりましたが、そのまま普通分娩で生まれてきました!

• dayan

dayan

そんな当日まで分からないとかもあるんですねฅ(ºロºฅ)
    ご無事でよかったです~
    ありがとうございます✨

• 8月17日
そうにゃん

私ではないですが、先日出産した友達は、出産の時にへその緒が首に4重巻きになってて、緊急帝王切開になったって言ってました(^^;;
赤ちゃんは無事に産まれていましたよ(^^)

• dayan

dayan

4重もあるんですね(;゚Д゚)!
    どんだけへその緒長いんですかね、、そんな長い必要はあるのか、、と思ってしまいます。
    私も無事に産まれることは産まれそうで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 8月17日