※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

38週で赤ちゃんの頭が大きい不安。ラミネリアや促進剤検討中。自然陣痛促進法や経験者のアドバイスを求めています。

明日で、38週になります。赤ちゃんは、2504gだったのですが、赤ちゃんの頭が大きいらしく、三千gの赤ちゃんくらいあると、、。私自身146センチの小柄な体で、長男の時よりすでに頭が大きいらしくて不安です。

木曜日に、ラミネリアしてダメなら朝から促進剤だそうです。

内診では、赤ちゃんもさがってないし、子宮口も全然開いてないとのことでした。長男の時も計画分娩でラミネリアして自然に陣痛きたのですが、陣痛くるのは、稀なことらしく。、、今回はどうなるやら。

同じように、小柄な方で頭が大きいといわれたけど経腟分娩できた方や、促進剤使われて何かしら副作用でたかたいらっしゃいますか?

木曜日までに、自然陣痛つけるために効果がありそうなことも教えて頂けたら嬉しいです!今日焼肉とオロナミン試してみる予定です。

コメント

ジャスミン

こんばんは!
私は147cmで、3206gの女の子を先日出産しました!✨

背が低いと、あまり大きい子は帝王切開と言われていたので、怖かったですが。
特に問題なく、普通分娩で出産できました!

まななさんの場合は、私よりも骨盤が小さいのかもですね。
やはり、骨盤損傷など母体にリスクがある事よりも、母子ともに健康を先生も優先されるので、促進剤を使用されるのかと思います。

頭が大きいとは言われませんでしたが、娘自体が大きかったです!
自然陣痛に効いたのかわかりませんがやった事を書きますね😁

オロナミンC
焼肉
旦那と神社の緩やかな階段だけど、長い道を歩く
床の拭き掃除をしゃがんでする
四つん這いになり猫が伸びる時のポーズを10〜15分する

猫が伸びる時のポーズは、赤ちゃんが回りやすくなるようで、陣痛が来て降りてない時も、助産師さんに勧められて出産が進みました✨

無事に出産できる事を、祈ってます!

ジャスミン

新生児室の中でも、体重は大きかったです😁笑

ありがとうございます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

猫のポーズとは、四つん這いになり胸を床につけて、お尻を突き出すポーズですよ(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
説明が下手でごめんなさい💦
こんな感じです҉٩(*´︶`*)۶҉

( ̄(工) ̄)

148㎝で、2500ない子でしたが3000の赤ちゃんくらい頭の大きさがありました!
なーーにも使わず、普通分娩で生みましたよ!!

座る時は必ず足の裏を合わせて、あぐらのように座ってました!
そのまま足をパタパタしてましたよー!

まなな

三千g!すごいですね♡出産お疲れ様でした!!♫
早速焼肉とオロナミンC試しました!猫のポーズとは、背中を丸めて頭を下に入れておへそを覗くようなポーズのことでしょうか?!

まなな

私と同じ状況ですね!!何にも使わず普通分娩なんて、羨ましいです。私自然な陣痛を経験してみたいです。あぐらで、足パタパタしてみます!!ありがとうございます♡

ジャスミン

胸を床につけるのはしんどいので、胸の下にクッション置いてました҉٩(*´︶`*)۶҉

まなな

わぁ!画像とてもわかりやすいです♡ありがとうございます(≧∇≦)このポーズを10分間くらい、保ったままうごかなければよいのでしょうか?!

ジャスミン

とんでもないです!
陣痛で子宮口全開まで、やらされました笑

はい!✨
10分間くらいこの体勢で✨
とはいえ、頭がしんどいので、クッション敷いて、首は横向きで大丈夫です(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
無理しない程度に頑張ってください!😍❤️
クッションにもたれて、お尻を上に突き出す感じです(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

まなな

陣痛きてる時もこのポーズをとられたのですか?!す、すごい!!

10分間この姿勢なんですね!!で、できるかなー(>人<;)試してみたいとおもいます♡ありがとうございます♡(o^^o)

ジャスミン

そうなんです〜笑
まだ、赤ちゃんが回りきってなくて😅
頑張って!って、でもそのおかげで、赤ちゃんが回りお産が進みました😍