※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

朝ごはんにベビーダノンを食べたら顔に発疹が出た。アレルギーかもしれない。早めに食材を除去するか、少しずつ与えるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

朝ごはんのときにベビーダノンを食べて、顔に発疹が出ました。発疹は顔だけで4つくらいポツポツが出て今はひきかけています。痒そうな様子も無く機嫌も普通です。

ヨーグルトは初めてではなく数回食べておりますが前回も口の周りがが赤くなりました💨1ヶ月ほど今日食べるとやはり顔だけのようなのですが出ました。

ネットを見ると軽度のアレルギーだと顔だけで終わることもあるって書いてあって、多分そうかなって思うのですが、対処法として早めにその食材を除去する方が治る確率が高いとか少しずつ与える方がいいって書いてるのがあって皆さんはこのような場合どうされてますか??

コメント

2児ママ

うちは軽度の卵アレルギーで
食べると口の周りにポツポツでますが
完全に除去すると全く食べられなく
なると聞いたので様子見ながら
あげてます‼️

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    少量ずつあげるって感じですかね??

• 10月22日
  • 2児ママ

2児ママ

まずはアレルギー専門の医者に行き
    血液検査をして何に反応したのか
    見てもらい、その結果が卵で
    負荷テストをして黄身から少量ずつって感じです‼︎

• 10月22日
  • さり

さり

そうなんですね!
    今かかりつけの小児科がアレルギーも強いところなんですが、検査は10ヶ月からって事なのでまだできないようです😣

• 10月22日
でいじ

とりあえず乳製品はあげるのをやめて小児科で相談します。

• さり

さり

先週くらい食べるのが3回目だったのですが、うどんでも蕁麻疹が出て、その時は完全に足やお腹にもバーっと蕁麻疹が出たので病院に行くとまだアレルギーの検査もできないし一週間ほど空けて様子見て下さい。その時もし出たらまたきて下さいって感じで言われました💦😫

今回は顔だけでしかももう消えてるので、同じような感じで言われると思います💦
    そう言われていたらでいじさんなら、どうされますか??やはり除去でしょうか??

• 10月22日
  • でいじ

でいじ

とりあえず検査をするまでは除去した方がいいと思います。

• 10月22日
  • さり

さり

アドバイスありがとうございます!
    ひどくなると怖いので検査できるまで除去しようと思います!

• 10月22日
マムマム

下の子が乳製品のアレルギー持ちです!
アレルギー出る時はそんな感じですよ!
そして乳製品や卵は、一歳まで完全除去じゃないと悪化さる一方です(๑•ૅㅁ•๑)
1歳になったら少しづつ試していくといいみたいですよ!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    えーー!
    やっぱりそうなんですね!
    1歳なるまでは辞めときます!!

• 10月22日