※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

IKEAのベビーチェアを使っている方いますか?足の長さ調節可能ですか?他にオススメの商品があれば教えてください

皆さん離乳食の時どんなベビーチェア使ってますか?
IKEAのベビーチェア購入しようか悩んでますが、使ってる方いますか?足の長さって調節出来たりしますか🙄?
感想お聞かせください(*^^*)
また他にオススメのあれば教えて欲しいです✨

コメント

きこりん

甥っ子が使ってました‼️でも折りたためないし、足元が広がってるので凄く場所を取るため収納場所がないと不便と言ってました。なので我が家はお下がりはもらわず新しく購入しました‼️木製で椅子の位置をずらせば大人も使えるので今のところ便利です😊

• メイ

メイ

そうなんですね💦💦実物見てないので分かりませんが、確かにちょっと場所取りそうかな?と思ってました。やはり安物だとデメリット出て来ますよね😓

木製の可愛いらしいベビーチェアですね✨
    ネット販売品でしょうか。木製も汚れにくいし何しろ調節出来るのは有難いですね(*^^*)
    画像までつけて頂きありがとうございます☺️

• 10月22日
てん

使ってまーす!
これのトレイなしなんですけど使用感はまあお値段相応かな☺️抜け出さないようにベルトが
付いてるんですがそれがめちゃくちゃ固くて使いずらいなあと感じてます。

このタイプは足の長さ調節できませんのでお家のテーブルの高さを確認して検討されるといいです!!

• メイ

メイ

お値段それなりだと使い勝手もそれなりですよね😣まあ、安いから後悔はしないですけどね💦

やっぱり調節出来ないんですね😲
    テーブル低いので合わせたかったので購入は止めようかと思います>_<

感想聞けて良かったです✨
    ありがとうございます(*^o^*)

• 10月22日
どっかの人

私は歩行器を使っています
食べ終わったあと、私達が食べ終わるまで大人しく入って遊んでてくれるので便利です(*´ω`*)

• メイ

メイ

歩行器は考えてなかったので、それも有りですね‼️歩く練習にもなるし(*^^*)

私も最近もう動いて動いて目が離せなくてなかなか離乳食作るのも大変で💦

一度出かけ先に西松屋かアカチャンホンポにでも見に行こうと思います☺️ありがとうございます✨

• 10月22日
  • どっかの人

どっかの人

作り置きしているのを温めてる間に歩行器に入れておもちゃの部分が取り外し可能なので食べる直前に取って、食べ終わったあとまたつけてあげたら遊んでくれるので作ってる間も楽だと思います!

• 10月22日
  • メイ

メイ

それは助かりますね(^_^)☆
    歩行器は1歳過ぎてもイスとして活用出来るんでしょうか?
    出来そうなら普段家事やる時にでも座らせとけば動けるからグズったりしなそうで良いかなと思います😄
    まあ、まずは実際に見た方が良いですよね💦今度見て来ます✌🏻️

• 10月22日
  • どっかの人

どっかの人

いろいろ種類があるのでできるやつもあると思いますよ
    私が使ってるやつは高さ調節ができるので座れるところに入れれば使えるって感じですね

• 10月22日
  • メイ

メイ

歩行器もいろいろありますよね!
    高さも調節出来るんですね〜♫
    いろいろ見て来ようと思いますd(^_^o)

• 10月22日
r

IKEAではないですが、木のハイチェアつかってます
足をつけて食べた方がいいみたいので足を置くとこがあるやつを選んだのですが、立ちたがって食べさせるの大変です..笑
でも足置きの長さ調節できるのでこのまま続行して使うつもりです٩( ᐖ )و

• r

r

あと時に机につける椅子つかってます!
    トレー付いてるし、付属の袋がついてるので持ち運び簡単だし、全部洗えるのでお出かけの時やちょっとした時に便利です*´ω`*)

• 10月22日
  • メイ

メイ

画像も付けて頂きありがとうございます(*^^*)
    やはり木製はしっかりしてるし、汚れないから良いですね!
    立ちたがるんですか😲子供ってじっとしてらんないですよね💦

机に付けるタイプ友人が使ってますが、自宅が低いテーブルで止めようと思ってましたが、持ち運び出来るのは助かりますよね😣
    良く実家に帰るのであると便利だな〜〜と思って来ました💦

迷う(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊✨

• 10月22日
  • r

r

今立つのが楽しいのかぴーん!て足伸ばして立つし、降りようとするし大変です😭

ご飯食べに出た時とかに子ども椅子がなかったり、あってもベルトないタイプだったりすることがあるので役立ってます(*´ω`*)
    またこれはトレー次なのでお店の机を汚さずにすむかなーっておもって🙂
    袋が椅子の下に付いてて一体化になってるので便利ですよ♪

• 10月22日
  • メイ

メイ

今でさえじっとしないでバンバン足ばたつかせる我が子‥黙って椅子に座るだろうか😭💦

どこでも取り付けられるから便利ですね☝🏻️
    会社先に子供椅子なかったり、あってもまだ大きくて座れなかったりしますもんね😲

何しろ私は実家に長期滞在する事があるので一つあった方が便利かも知れないので、こちらも視野に入れて探して見ようと思います*\(^o^)/*

• 10月22日