※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん子
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半になるのですが靴のサイズ皆さんはいくつを買ってるのでしょうか?教えて下さい。

もうすぐ2歳半になるのですが靴のサイズ皆さんはいくつを買ってるのでしょうか?教えて下さい。

コメント

あひるまま

2歳半ではないですが…2歳8ヶ月の娘は、13㎝です。

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。今、13.5㌢をはかせてるのですが、靴下を履かせると少しきつめになってきました。買い替えどきなのでしょうか?

• 10月22日
  • あひるまま

あひるまま

お店で計測してもらったらいかがですか⁇

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

西松屋とか赤ちゃん本舗でもしてもらえるでしょうか?それともちゃんとした靴屋さんで計ってもらったがいいのでしょうか?

• 10月22日
  • あひるまま

あひるまま

靴屋さんとかの方がいいかもしれませんね。
    子供さんにあった靴を教えてくれたりするので(^^)
    参考にならなくてすいませんm(__)m

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

わかりました。ありがとうございます。早速靴屋に行ってみます。

• 10月22日
まこ

14で少しぶかぶかですが靴下履いたら少し大丈夫な感じです!

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。
    今13.5センチをはいてるのですが靴下をはくときつがるのでかいなおしたがいいのでしょうか?

• 10月22日
  • まこ

まこ

子供の成長によるとは思いますが、私の場合は小さいサイズで買うより少し大きめで靴下履いたら何とかなりそうなやつで買ってます😸

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

やはり、大きめを買いますよね。だいぶ靴を買い替えてない間に成長してるんですかね。

• 10月22日
  • まこ

まこ

履けなくなって急いで買うよりいいかなー?と思ったりですね( ˆoˆ )/

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

後から、少し大きめの靴を見てきてみます。ありがとうございます。

• 10月22日
mm.7

13.5と14㌢履いてます🙆
本人の気分によってどっち履くかその日に決めてます(笑)

次買うのは15㌢です☺

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。なるほど、気分次第ですか。14と14.5買って気分により履かせるというのもありですかね?

• 10月22日
  • mm.7

mm.7

今ニューバランス履いてるんですが、その時に買おうと思ってもサイズが無かったりするので、気に入ったデザインのもの見つけたら、今後の為に大きめで買って取ってあるんですよ🙆
    なので今までのも履けなくはないけど…
    で、気分によってです😳
    同じサイズを洗い替えで2つ買うのは勿体無いし、0.5違いなら2つ買って全然いいと思います👍

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

ありがとうございます。参考になりました。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

来月2歳ですが、16.5履いてます(笑)

靴はしっかり測ってもらってサイズ見てもらったほうがいいですよ(◍•ᴗ•◍)サイズだけ見てもらって、購入しなくても大丈夫ですし🙆

今の靴、履き始めてどれぐらいですか?
靴のサイズの見直しは、2〜3ヶ月に1回くらいはしておいたほうがいいですよ(^~^)
大き過ぎてもピッタリでも子どもの足には良くないので(´× ×`)

• みいぽん子

みいぽん子

コメントありがとうございます。
    来月2歳で16.5ですか。大きいですね。やはり、一度計ってもらわないとダメですかねぇ。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、9ヶ月の時の最初の靴で13.5だったので(´× ×`)足でか君です(-ω-;)

イオンモールとか行かれますか?
    イオンモールに子ども靴専門店入っていて、スキャナーを使って足のサイズや高さを見てくれる所があるんですが、そういった所だとサイズ見てもらうだけでも気軽に入れますよ(^~^)サイズだけ測る人が多いんだと思うんですけど、しつこく勧誘とかされないので(*´∪`)

• 10月22日
  • みいぽん子

みいぽん子

イオンモールにはたまにしかいきませんがそんなのがあるんですね。知りませんでした。

• 10月22日
一琉mama・゜゜☆

1歳10ヶ月の時、子供の靴屋さんで測定してもらって15.5cmだったので、16.5㎝を買って今履いてますが過ごしやすいと小さくなってきてます。
あっという間に大きくなるので3~4ヶ月おきくらいに測定してもらってサイズ確認してます。