※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
家族・旦那

専業主婦のママさん!パパの休みはパパのための休み?ママのための休み?ど…

専業主婦のママさん!
パパの休みは
パパのための休み?
ママのための休み?

どう思いますか??

ママの休みも欲しいな…。
なんて思うのは甘えなんですかね。

コメント

あーか

子どものための家族の日です(・ω・)/

マカロン

家族で過ごす日ですねうちは😞
月に一度くらいお互いの息抜きに
使ってますが、休みはないですよね😪

甘えなんかじゃないです!
普通です😊
旦那さんに1日だけ休みたいと
伝えてみてはどうでしょう?💕

言わなきゃわからない生き物です🤣

3兄妹ママ

家族で過ごす為っというか、子供かなぁー★
ママのための休みなんてありません😨

ぴー

言い出したらキリがないのでどっちの休みとも思ってません*(^o^)/*
家のことは基本私がやりパパができる範囲で手伝ってもらってますが、「休ませてよ!」と強要したことはありません♡

まぁ私はよくてもパパは自由時間欲しいかな〜と気になったら好きにしていいよって言うようにしてます😘たまーにですが😘

あり※

そんな事無いですよ。子育ては2人でするものですし人間休息ないとやっていけません。わたしはパパが休みの日は預けて1人でふらっと本屋とか行かせて貰ってますよ👍
パパだけ休んだって意味ないですからね。ママだって休みないとやっていけません

ままり

パパの休みですね。
休みの日はゆっくり寝ててほしいって思ってるので!
でも休み欲しいって旦那に頼んだら「見てるから出かけてきなよ」と言ってくれてひとりで羽伸ばしました(*’ω’*)
いくみこさんも頼んでみたらどうですか??

とことこハム太郎

うちは家族でお出かけの日!て感じですがたまにお昼も夜も外でご飯食べて食べる時も外食は基本旦那が娘の隣で見ててくれるので私も息抜きさせてもらってるなー程度の私のお休み?です!

丸々お休みが欲しい!とか1人でどこか行きたいとかもあるなら全然旦那さんにお話しして見ていいと思います!

さくらんぼ☆

連勤でしんどそうならパパの休み(基本寝てます(笑))。
連勤でなければ家族の日ですかね。
たまには子どもをパパに預けてリフレッシュするのもいいと思いますよ(*^^*)
子育てはママだけがするものではないので☆

ざます

家族で過ごす日ですね(^^)
旦那も仕事休みだけど家にいたら子供たちがいて休めません。
私は平日よりは旦那がいてくれるおかげで家事がはかどるので休みの日ではないですが楽できる日です😀
完璧な休みは3人目出産したあとの入院中しかないかなぁーと思ってます笑っ

eq

家族の日です^ ^
うちの旦那は平日休みなので
朝はゆっくり好きなだけ寝かしてあげます♡

子供たちが学校などの間は2人でデートしたりします^ ^
未就園児のときは家族みんなでお出かけしてました♡

今は子供たちが帰ってきたら
遊びに行ったりご飯食べにいったりで
私の夕飯の準備を楽にしてくれる事が多いです^ ^

平日休みなので子供たちは当然学校なので私は変わらず5時半〜6時起き
土日祝は旦那仕事ですし
長男の部活の送り迎えもあるため起床時間は変わりません。

お休みはない状態ですよ^ ^
私は育児が好きで苦にならないので平気な人ですが
人それぞれ違いますからお休み欲しいとお願いして見てはどうですか^ ^

さっちゃん

基本は子供、家族のための
休みかなーと思います!

もちろんパパもママも普段より
休めるのが理想ですが!

たかち

子どもと過ごす日にしてます‼️旦那さんがどこか行きたい時は前もって行っていいか聞いてきます。毎回どこか近場だけでも外出しようとしてくれます(^_^)v

ママのためのお休み…ほしいです‼️なんにもやらない日がほしい‼️

今日は夕御飯は旦那さんが餃子作ってくれるので、楽できる日です✨

あさみん

ママも休みほしいですよね~
でも毎日家族のために働いてくれてるパパに少し体休めてほしいですね。その後は家族でお出かけです。
でも私も一人になりたいとかよく考えてしまいます。

海外の人は休みのために働く。
日本人は仕事のために休む。
とテレビでやっててなるほどなぁと思いました!

KiRaRi

うちは旦那の仕事が休み=うちも休みです(笑)(*´Д`*)
基本的に何もしないですよ(((^_^;)

旦那が代わって育児や家事してくれて、今もうちは寝室に下の子と居て(笑)、livingでは旦那が家事してますね( ノ^ω^)ノ

なので、旦那の仕事の日は今三人目妊娠中なのでしんどくない限り旦那に凄く尽くしてます( *´艸)

みつばっち

どちらかというと私の休みかもf^_^;

というのも子供たちがお父さんが休みだと
朝からベッタリで...
朝食作りだけ三人でしてくれます。

他の家事は私なので、普段と変わらないけど
子守してくれる人がいるだけで少し休まります☺

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

夫の休みは平日。私と娘の休みは休日なのでパパの休みはパパの休みですね(笑)
休みだからと言ってお風呂に入れてくれるわけでもないし寝かしつけてくれるわけでもないしずっと働いてていいのに・・・と思うこともありますね❤

はるか

うちも家族の日ですね!!
パパも仕事してるけどママもそんなパパのために早く起きて弁当作ったり、24時間赤ちゃんのお世話もしているので家族でおでかけしたりゆったりしています😊

なあ

夫は平日休みがほとんどなので
土日休みがあるときは
家族でお出かけします(^o^)

その時は
洗濯物は乾燥機回して
掃除機はやらない
ご飯は外食です!
わたしも家事放置します笑

きなこ

たまにパパの為のお休み。
基本子供と遊ぶ為のお休みです(´∀`*)
疲れた時は休む!甘えではないし普通です(*゚▽゚)ノ
専業主婦だと毎日やるべき事をやっても日中時間あるし、子供が寝たらグータラするので私は休みをくれと言う事はないです(´∀`*)笑
いかに楽するか!いかに手を抜くか!を考えてやってます(´ᴖωᴖ`)笑

みみみ

これといった予定がない日は、
パパとママ2人で盛大に子供と遊び、子供とぐーすか昼寝する日です😂💓
今もベッドに3人川の字で寝転んでて、娘と旦那はお昼寝中です☺️笑
家事も2人でするので、私はいつもより楽できて休めてると思います!