※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

早産でNICUにいる赤ちゃんの退院時期について、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

早産経験のある方、お話を聞きたいです😊

先週34w6dで突然破水しお産となりました💦

赤ちゃんは元気に産声を上げて生まれてきてくれましたが、すぐにNICUに連れていかれ今も保育器に入っています😣

週数に対して少し小さめで1,950gほどで生まれました💦

生まれて10日経ちます・・・

体重は1,740gまで落ち、一昨日くらいからようやく少しずつ増え始めた感じです😊

同じくらいの週数や体重で出産した方、
どのくらいで退院になりましたか😁?
参考にさせて頂きたいです💖

コメント

よぅ

34週0日ではすいからの出産でした!
体重は、2100くらいでした!

すぐ帰れる予定でしたが、黄疸出てしまい4週間くらいNICUにいて退院しました(*´∀`*)退院時の体重は、2500くらいだったと思います!

  • ぴこ

    ぴこ

    34週0日での出産だったんですね😊
    2,000g超えてて羨ましいです✨✨
    うちの子も黄疸が出ては光を当てて、数値が落ち着いたらやめてを繰り返しています😅
    体重もなかなか増えないので退院はまだまだなのかな〜という感じです😂

    • 10月23日
SUN

下の子が34wで破水し、35w1dに2274gで生まれました。うちの病院はNICUがなかったので、保育器に一週間入って、その後は普通の赤ちゃんたちと一緒にいました。うちの子はよく飲んでくれる子だったので2500gを超えて、三週間で退院できました!
早産だと色々心配かとは思いますが、大丈夫です!いつのまにか大きくなってます^ ^

  • ぴこ

    ぴこ

    保育器1週間で出れたんですね😊💖
    うちの子は体重がなかなか増えないのでもうちょっと保育器に入っていようかと言われました😅
    2,500gくらいになれば退院できるんですね😍✨✨

    • 10月23日
m♥

33w5dで破水し、点滴をして35w3dに産みました☺️

出生体重は、2654gで大きめでした!保育器に2日入って、GCUで1週間過ごして、いま付き添い入院で退院前同室しています。

2300gまで落ちて、そこから少しずつ増えて今で2462gです!😚

  • ぴこ

    ぴこ

    2,654gって大きいですね😊💖
    上の子の時も小さめで体重が全然増えませんでした😭

    まだまだ体重は増えませんが、GCUに移動してました😍✨✨
    早く保育器から出れるといいのですが・・・

    わたしも『退院前に2泊3日入院して母子同室で過ごしてもらいます』と言われました😁
    m❤︎さんの病院は母親の入院費もかかりますか😣?

    • 10月23日
  • m♥

    m♥


    ほんとに早く保育器出れたらいいですね(><)頑張って赤ちゃん♥️

    私が入院してた病院は、1日1600円でした!1500円が3食で100円がベット代でした☺️

    • 10月23日
  • ぴこ

    ぴこ

    入院費ありがとうございます😊💖
    もっとがっつり〜万円ってかかるのかと思っていたので安心しました😁✨✨

    • 10月25日
  • m♥

    m♥


    NICUに入っていた時の子供の入院費は高かったです😭😭

    退院時の体重は2489gでした😌!

    • 10月25日
  • ぴこ

    ぴこ

    子どもの入院費高いんですね😱
    ネットで調べると手出し2〜3万とありますがそれ以上かかりましたか😣??

    • 10月26日
  • m♥

    m♥


    まだ保険証ができていなくて、乳児医療証も作れていないため 28万円でした😵!全額負担だから高かったです😢

    NICUとGCUに居たのは、7日間です(><)

    • 10月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    そんなにかかったんですね😱
    しかも7日間でですか😱?💦💦

    すでに2週間入院してるので倍はかかりそうですね😣

    • 10月26日
うずこ

まだ退院できていませんが、34週4日で出産し生後2日目です。
まだ分からないことだらけで、わたしも知りたい質問だったのでコメントしてしまいました。
体重は2200g弱で先生からは4週間位の入院と言われています。
早く元気になって退院してほしいです!!

  • ぴこ

    ぴこ

    同じくらいの週数で出産になったんですね😊
    ネットで調べてもなかなか同じような人がいなくて投稿しちゃいました😁✨
    やはり4週間くらいですよね💦
    先生からは2,200〜2,300gになったら退院できるよ!と言われましたが、体重がなかなか増えないのでまったく退院の目処がたちません😂
    増え始めたら一気に増えるんですかね😅

    • 10月23日
  • うずこ

    うずこ

    うちはまだ減っていってる最中なのでどこまで減るのか心配です😔
    早く増え始めて黄疸も治ってほしいです。早く抱っこしてみたいですよね😥

    • 10月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    最初は減るよ!と言われてもどこまで減るの?!って不安になりますよね😭💔
    今日面会に行くと黄疸治療が終わってて一安心でした😊✨
    早くお家に連れて帰りたいです😂

    • 10月25日