※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、パジャマの着替えやお風呂のタイミングについて悩んでいます。いつから夜に変えるべきかアドバイスをお願いします。

生活リズムについて質問です!

いまお昼と夜の区別がついており、夜間は授乳一回で済むほどよく寝てくれています。
そのため、いまは寝る前にパジャマなどに着替えさせていないんですがいつ頃から始めればいいでしょうか。

またパパが午前中は家にいて午後からお仕事なので、お風呂は午前中に入れています。いづれは夜に変えないとなと思っています。いまは午前中入れるサイクルで整っているんですが、いつ頃から夜に変えていくといいでしょうか。

アドバイスいただけると幸いです!
よろしくお願いします。^ ^

コメント

ちっぷん

11ヶ月の息子がいます。
私は9ヶ月頃、衣替えと服のサイズが70から80に変わるときに、パジャマを購入して着るようになりました。
80くらいからセパレートが増えるので、商品もパジャマのバリエーションが増える気がします!

お風呂は、今生活リズムが整っているのであれば、そのままでも良いのではないでしょうか?
例えば離乳食始める頃に自然と生活リズムの見直し(離乳食始まると授乳回数が変わってきたりします)がくると思うので、そのあたりでまた考えても良いかもしれません!

• のんちゃん

のんちゃん

アドバイスありがとうございます!
    お着替えとお風呂の時間、参考になります。検討させていただきます^ ^

• 10月22日