※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

友人の弟さん夫妻に赤ちゃんが生まれるので、ベビーローションや沐浴剤の余りをあげるべきか迷っています。弟さんが経済的に苦しい状況であることも気になっています。

皆さんは、ベビーローション、沐浴剤の余りをあげると言われたら、率直にどう思われますか?💦

11月に友人の弟さん夫妻に、赤ちゃんが生まれるとの事で、自分の所で余ったものをいるかなぁ?と思ったのですが…

新生児の肌に触れるものだし、開封から半年ってどうなんだろう?
「いる?」と聞くと「いらない」と言いづらいだろうか?
友達本人じゃなくて、弟さんだし、余りをあげるなんて失礼?

等、悶々としてしまって…😱

ただ、ちょっと気になってるのが、友達の話によると、弟さんはできちゃった結婚+転職したて+借金ありで、経済的にカツカツなようなんです…

コメント

ママままん

それなら、新品あげます💦

tamago14

わたしならいらないです💦

マムマム

さすがに、半年も経ってる開封したベビーローションや沐浴剤はあげない方がいいかな〜と思います!

ひい

一人目の出産てなにかと神経質になるので嫌に思う人もいるかもしれませんね。私も一人目ならいい気しないかもしれませんが、二人目だったら、わー助かるなーくらいでもらっちゃうかもしれません(笑)

mio

開封して半年なら私はいらないかなぁと思います💦
開封してすぐで肌に合わなかった、とかならもらうかもしれませんが💧
1人目だと尚更その辺り神経質になるんじゃないでしょうか?💦

しそ

まとめて返信で失礼します💦
やっぱりそうですよね…💦
やめておこうと思います!😣
回答ありがとうございました!💦

mini

わたしならいらないです💦💦

ここ◡̈⃝

もう大きくなって使わないから、良ければいるー?
って聞かれるくらいなら、全然嫌な気はしないし答えやすいと思います🤔

どのくらいの親しさかは分からないですが、友達を通して軽く聞く~なら、どっちにしろ返事もしやすい気がします(*´-`)

きぃきぃきぃきぃ

開封といっても食べ物じゃないし大丈夫だと思います。
私なら使います。