※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お風呂のお湯の使い方について相談です。追い炊き機能がない自宅で、旦那さんの帰りが遅い日はどうしていますか?保温方法を教えてください。11月に里帰りから戻る予定です。

旦那さんの帰りが遅く、ひとりでお子さんをお風呂に入れてらっしゃる方に質問です!

お子さんとご自分がお風呂に入られた後、お風呂のお湯はどうされてますか? 旦那さんが入るときに入れ替えているのか、うまく工夫して保温する方法があるのか…

11月に里帰りから自宅へ戻る予定なのですが、旦那の帰りが遅い日はひとりでお風呂に入れることになりそうで…
しかし、自宅のお風呂が追い炊き機能がなくて😌💦
皆さんどうされているのか気になり質問させていただきました😂✨

コメント

あかちゃんまん

もったいないので、平日帰宅が遅すぎる旦那はシャワーです!

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!
    旦那さんはシャワーなんですね!
    確かに水道ガスかかりますもんねー😂

    • 10月21日
ママリ

ベビーバスで子供だけいれてました!大人はシャワーです!

  • まぁ

    まぁ

    ベビーバスで入れてたんですね!
    私は手首の限界を感じているので、ひとりでベビーバスも大変そうです😌

    • 10月21日
しょこたん

旦那だけシャワーです👍笑

  • まぁ

    まぁ

    みなさん旦那さんはシャワー率高いですね!(笑)
    これから寒くなってくるので、うちは交渉が必要かもです😌

    • 10月21日
きき

ネットでフロバンスとゆう、お風呂のお湯をわかす機会が売ってます!
追い炊きない時は、かなり活躍しました(*^ω^*)

  • まぁ

    まぁ

    そんなものがあるんですか!
    初めて知りました!✨
    ネットで探してみます💕😁

    • 10月21日
ぷに

うちはいつも朝シャワーしてます。
なので、一回使ったらまた追い焚きして使ったり、洗濯に使ったり、掃除に使ったりです!

  • まぁ

    まぁ

    なるほど~!
    追い炊き機能あると良いですねー😣✨
    残り湯も有効活用されてるんですね!
    素敵です!!

    • 10月22日
くじら

シャワーですませてもらいましたが疲れているときはお湯をはりました!うちも追い焚きがなく、大家さんにいって追い焚きにしてもいました。子どもが産まれるのでお願いしたいと!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり疲れてるときとかは、お湯に浸かりたくなりますもんね💦
    大家さん優しいですね!!
    来年引っ越す予定があるので、うちはできなさそうです😂💦

    • 10月22日
フリード

追い焚きできないお風呂だったときはヤカン1杯のお湯を沸かして入れてました(笑)
熱湯を入れるからか意外と温度があがります(^^)

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!
    沸騰したお湯を入れれば温度かなり変わりそうですね✨😃
    試してみます!!

    • 10月22日